※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらこ
家族・旦那

今度モデルナワクチン2回目を14:30に接種します。その間義母義父が息子…

今度モデルナワクチン2回目を14:30に接種します。
その間義母義父が息子をみててくれるのですが何時までいてもらうか迷っています。
主人の帰りは仕事の都合上いつも遅く23時頃帰宅することが日常で、いつもほぼワンオペで夜まで過ごしてます。
接種後すぐ熱が出るわけでもなさそうですがやはり何かあるといけないので主人が帰ってくるまで居てもらった方がいいでしょうか??
義母義父は車で15分程のとこに住んでいて月に2、3回くらい息子の顔を見に遊びに来ます。きちんとアポを取ってくれるし、お昼過ぎに来て2時間しないくらい、授乳、寝ぐずりのタイミングで帰っていくのでとても良い距離感?で助かっています。
副反応がどうなるかわからないので様子次第で帰るかなー?みたいな感じですが急変しても怖いなー
お風呂一人でいつもみたいにできるかなー?
とか色々考えてしまいます。

コメント

かなぶん

旦那さんに早めに切り上げてもらってバトンタッチが1番いいんじゃないかと思いました。
うちの旦那も毎日深夜ですが、こんな時くらい無理ですかね?💦
私もモデルナ打って、翌日と翌々日高熱で死んでましたが、そちらの対策はされてますか??
初日はアナフィラキシー等のイレギュラーない限り夜まではどうにかなるかと思います。

• とらこ

とらこ

それがベストですよね!なるべく早く帰ってくるとは言ってるんですけど正直あてにならなくて😂

翌日と翌々日は主人が休みなので大丈夫です!
    お気遣いありがとうございます😊

• 10月14日

旦那さん次の日休みですか?休みならお子さんも1人ならなんとかなりそうです🤔まだ寝てる時間の方が長いし。
色々食べ物とかは準備されておいたほうがいいと思います😳が、私は2回目も全く熱出なかったのですが笑

• とらこ

とらこ

たまたま翌日、翌々日休みなんです!
    準備するに越したことないですよね!💦
    熱出ない方もいますよね!私もそうだといいなあ💦

• 10月14日

退会ユーザー

お休みでよかったですね😍旦那さんが1人でもご飯の用意が可能なものがあるとよいかと!
    うちは旦那が明日2回目で、熱出る気満々💔😵
    熱出ないといいですね😭

• 10月14日
  • とらこ

とらこ

そうですね!色々用意しておきます!
    あとは旦那が息子の世話をどれだけ見れるかやや心配ですが😂頑張ってもらいます笑
    お気遣いありがとうございます😊

• 10月14日
やーちゃん

昨日モデルナ14時に2回目打って、今日は副反応で仕事早退しました💧
打った日は腕痛いくらいで特に何もなく、今日の朝10時くらいからジワジワ熱が上がって今38℃です💦この状態で子守はきついので明日も来てもらった方がいいと思います🚘私も先程保育園迎えとお風呂入れてもらうため義母召喚しました😅パパは21時帰宅です😢

同僚は同じくらいの時間に受けて当日の夜中0時に寒気で目が覚めて39℃だった人が複数人いるので…様子見ながら当日はいてもらえる限りいてもらった方がいいかもです❗️

• とらこ

とらこ

出社したんですか?😭その根性がすごいです👏👏
    お風呂当日はできそうですけど翌日は無理ですよね💦
    旦那1人で入れるのも無理だろうなあー
    なんて思ってます
    これを機に旦那の育児レベル上がってくれ!って感じです🤣
    熱の中ありがとうございます!お大事になさって下さい💓

• 10月14日
  • やーちゃん

やーちゃん

在宅勤務にしてました💧途中吐き気と頭痛でフラフラでした😅根性です💪
    4ヶ月だと浴槽で支えておかないといけないし大変ですよね💦
    今のうちに入れ慣れてもらってた方が、いつか「お風呂ママじゃないとイヤ❗️」と言われなくて済むと思います😅
    チビモンスターが義母と一緒にそろそろ帰ってくるので、、根性で第二ラウンド頑張ります💦
    とらこさん何事もないといいですね✨

• 10月14日