※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
お金・保険

双子妊娠で入れる保険についておすすめはありますか?コープ共済以外で教えていただけますか?

双子のママさんに質問です。

本日双子妊娠が発覚しました。
双子妊娠中でも入れる保険でおすすめはありますか??
とりあえずネットで見つけたコープ共済は資料請求しました。その他おすすめあれば教えていただけると助かります😢

コメント

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます✨

妊娠してから入れるか分かりませんが、住友生命の女性特有の病気に対応している保険に入っています🥰

病院によって方針は違うと思いますが、大体は一卵性だったら帝王切開が確定なので帝王切開の場合、後は切迫早産での入院でもお金がもらえました✨

• ぷー

ぷー

回答ありがとうございます😭
    まだ帝王切開とは決まっていないのですが、おそらくそうなりますよね💦

住友生命、妊娠後からも入れるのか調べて電話してみます!!

• 10月14日
🐥

おめでとうございます😊

コープ共済のことなので、求められている回答とは違うのですが、

コープ共済入られるなら高めのプラン入ることおすすめします💕
私も双子発覚後、入りましたが、帝王切開が決まってたわけではないですが自分の中で帝王切開だろうと確信はあったので、なんだか後ろめたさから2000円のにしましたが、

切迫早産で7週間も入院したので高い方にすればよかったと後悔してます😂

ちなみに2000円のでも40万円以上もらえました🎶

ご参考までに、
アフラックと、県民共済にもはいってましたが
アフラックは57万ほど、
県民共済は60万近く出ました。

県民共済が妊娠後に入れるのであれば1番もらえたのでおすすめです👌🏻

• 🐥

🐥

コープの4000円のプランとかに入られるならそちらの方が1番もらえるかもしれないです🙏🏻

• 10月14日
  • ぷー

ぷー

コープ共済について回答ありがとうございます😭
    第一候補なので詳しい情報とても助かります!

私もまだ帝王切開が決まったわけでは無いですが、おそらくそうなるだろうと思ってます💦
    前回の妊娠で切迫早産経験してるので私も入院は免れなさそうです…。

入れるなら、アドバイス通り4000円のやつにしますね✨

• 10月14日
yu

質問と違いますが、帝王切開が事前にわかっているとコープ入れません💦
入るなら早めにご検討されたほうがいいかと思います😊✨

• ぷー

ぷー

回答ありがとうございます😭
    そうなんですね💦
    一応妊娠が分かったばっかで帝王切開が決まったわけではないので、それでも入れるのか聞いてみます✨

• 10月14日
  • yu

yu

入れますよ‼️まだ分娩方法は決まってないので大丈夫です✨🙆‍♀️全く同じ状況で入れました✨

• 10月14日
  • ぷー

ぷー

良かったです🥺
    まだまだ妊娠初期なのでこの後どうなるか分かりませんが早めに入っておきます!
    色々教えてくださりありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 10月14日