※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が寝てしまって授乳ができない場合、起きたらあげても大丈夫ですか?うんちをしたらすぐにおむつを替えるべきですか?

まだ生まれて1ヶ月も経たない新生児です。
今日退院してきたばかりで初めて沐浴と授乳しました!

授乳少ししか飲まずミルクを作っていたら寝てしまい
お口を開けてくれません、、、
このまま寝かせて起きたらあげればいいでしょうか?

多分少しうんちもしたと思うのですが、
すぐ変えたほうがいいですか?

コメント

モフ

うんちはかえてあげてください。おしりかぶれちゃうと、痛かったり痒かったり後が大変なので、、、
それで起きてミルク飲むならあげて、また寝ちゃうようなら起きたらあげたらいいかなって思います( › ·̮ ‹ )

みみみ

授乳中に寝てしまった時は足の裏こちょこちょしたり、ほっぺツンツンしたりして起こしてました🤣

うんちは少しでも変えてあげた方がいいですね!かぶれるとかわいそうなので😅