※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなは
妊娠・出産

妊娠初期での腹痛と出血は、軽い生理痛や少し茶色の出血がありますか?

妊娠初期で、腹痛と出血ってありますか?
腹痛は、軽い生理痛みたいな感じで、出血は、おりもの用シートに少し茶色くつく感じです。

コメント

まぁーさん

普通はないです!初期に私は出血、腹痛あり切迫流産になりました(>_<)
受診されたほうが安心かと思います!

ママリ

すぐ病院行ったほうがよさそうですね。電話してみたほうがいいですよ!

☆こもも☆

私は妊娠が発覚してから8週目くらいまでずっと茶色いオリモノがありました。
仕事も妊娠前と同じく普通にして、時には小走りしたりもしました。
そして6週の頃に1度ドパッと鮮血で出血してしまい(おりものシートの3分の2が染まる程度)病院へ行ったら切迫流産とのことでした。
そこから仕事を1週間お休みして、家で殆ど寝て過ごしました。お買物もネットスーパーを利用しました。

それから行動をゆっくりしたり、小走りもしてません。仕事内容も配慮して貰いました。9週の頃にも少量鮮血が出ましたが、今は茶色いオリモノも出なくなりました。

妊娠初期は茶色いオリモノや、少量の出血など出る人もいるみたいですが、ひとまず病院へ行かれたほうが良いかとおもいます。

家ではなるべく左を下にして膝を少しだけ曲げて横になっていて下さい。右を下に横になるのは良くないという説もあるようです。
あと下半身も冷さないように。

かなは

コメントありがとうございます。
GW中でかかりつけの所が空いてないので明後日行ってみます(>_<)

1人目の時は腹痛はあったような気がするんですが、出血はなかったので、やっぱり普通ではないですよね(>_<)

ちーこ☺︎

妊娠7週目くらいに仕事から帰って家事して夜怠さがあり、トイレに行ったら茶色のおりものがあり、次の日病院に行ったら切迫流産で流産を予防する薬を処方してもらい仕事もずっと休み自宅安静で実家に戻りました。ほとんど寝たきりで生活してました。ここで無理をすると流産してしまう可能があるみたいなのでずっと寝てました。出血しても切迫流産ではないこともあると思うので今は安静にして早く病院に行った方がいいと思います。

ちーこ☺︎

すみません。
5月の質問でしたね。
その後大丈夫でしたか??