※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
林檎雨@
子育て・グッズ

A型ベビーカーを購入することになり、メチャカルファーストとディアクラッセで悩んでいます。メチャカルファーストは軽いが幌が短く、ディアクラッセは重いがオート4キャス付きです。どちらがおすすめですか?

ベビーカーについて意見お聞かせください><

元々はB型を購入予定だったのですが、理由あってA型を購入する事になりメルカリで購入を予定してます。
そこで、メチャカルファーストかディアクラッセの2つで今悩んでおります(´・ω・`)

メチャカルファーストの方は軽さが良いなーと思うのですが、幌が下まで下がらず完全に覆えない事とオート4キャスが付いていないものなので対面式にした時どんな感じなのかがわからずで決め兼ねております。

ディアクラッセの方はオート4キャス付きだけど重さが約6-7kgあるのでどうかな...って感じです。

本当は店舗に見に行って試乗してみるのが良いのはわかっておりますがそうもいかず💦
使い方によっても変わってくるとは思うのですが、元々購入する予定のなかった物なのでどの場面でどのように使うかが手元に来てみないとわかりませんorz
因みに急遽A型を購入するに至る理由は予想外の仕事復帰のためで、職場へ連れて行き寝かせておくためです。
それも仕事復帰が短期間(最長でも2ヶ月)で子どもは4月入園を希望してるので、本当に復帰するのは4月の予定です。(なので中古で安いメルカリでの購入予定です)

皆さまならどちらを購入されますか??

オート4キャスがないとやはり進み難いでしょうか?
6-7kgあると母子でのお出掛けで苦労することはありますかね?
他に決める為の条件みたいなのはありますでしょうか?
ご回答お願いします><!!

コメント

ママリ

電車やバスに乗らないのなら、重くても問題ないと思いますよ!

オート4キャスなしでも、背面にすれば押しやすいんですよね??
背面ではだめですか??
うちは背面でベビーカー使ってますが、景色が見れて楽しそうですよ🎶
公共交通機関使うのであれば、絶対軽いほうがいいですよー!

• 林檎雨@

林檎雨@

電車やバスを利用するならやはり軽い方が良いですよね(´・ω・`)
    せっかく両対面式ならどちらも使えたらな。と思って笑
    でも月齢が上がれば上がるほど背面使用になりますもんね。

そう思うとメチャカルファーストが良いんですが、幌が完全に覆わないのがどうなのかなーと思うのですが子供が寝たときとか幌どうしてますか?

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

帆はうちもこんなもんですよ!
    寝てても全然気にしてないです😅
    家でもお昼寝のとき暗くしませんしね🎶
    ただ、長さがあれば日除けになりますが、長さがなく太陽の向きが悪いと日除けとして役にたちません 笑
    もし気になるならガーゼとかでどーにかなるかなと思いますよ😄

バスなんてベビーカー折り畳まなきゃならないし、軽さ重要です😰

• 10月7日
  • 林檎雨@

林檎雨@

そういえばそうですね(°_°)!目から鱗です。
    ガーゼでカバーもいい案です♡

回答ありがとうございました(*´∀`*)!

• 10月7日
にも⍤⃝

幌が下がらないってどの程度ですか?
フロントバーまでも下がらないんですかね?💦私はメチャカルハンディオート4キャスを使っているので詳しくわからなくてすみません( ´•ω•`)

フロントバーまで下がる(多少隙間あく)程度なら、結構中は暗くなるので寝てくれると思います。

通勤で電車バスを使うなら軽い方がいいと思います。特に段差のあるバスだと大変かもしれません。

うちのベビーカーは5kgないくらいと思いますが、それでも低月齢で首のすわらないうちは抱っこしながらベビーカー持つのはきつかったです。

たとえば抱っこ紐も持っていて、移動中(通勤中)は抱っこ紐を使うということなら、多少重くても問題ないかと。

軽ければ軽い分、ちょっとした段差が乗り越えにくかったりします。゚(゚´ω`゚)゚。ベビーカーに乗せて通勤するなら、少しでもタイヤが大きく走行しやすいものの方がいいかなと思います。

オート4輪の方がやはり小回りがきいたり動きやすいです。でも、絶対オート4輪でないと不便というほどでもないかと思います。

• 林檎雨@

林檎雨@

フロントバーまで下がらずこれが最大だそうで、完全に陽射しが入っちゃうんですよね💦
    希望ならサンガードも付けてくださるみたいなんですが、サンガードで検索してみると覆うというよりは幌を伸ばす感じで...(´・ω・`)もしくはレインカバーみたいな形しかでて来なくて。

成る程。オート4キャスはこの際無視してみます笑
    軽いと段差などが難しいのですね∑(゚Д゚)
    んんんんー。どんどん深みにはまってる気がします(;ω;)

• 10月7日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうなんですねー( ´•ω•`)
    これはがっつり開いてますね。。。
    気になるならガーゼのおくるみみたいなもので覆ってしまうのはどうでしょう?💦

でも、どうしても眠いなら真っ暗にしなくても寝てくれそうな気はします。個人的には職場ということなので明るさより騒がしさの方が気になりますね…そのあたりは大丈夫でしょうか?

歩道の段差も、足置きのところに足を掛けて車輪を軽く持ち上げないと引っかかるときがあります。笑

おそらくですが、ディアクラッセのほうにはエッグショック(衝撃吸収シート)がついていると思うんですが、違いますかね?💦

短期間ではありますが、まだ首もすわってないですしついていた方が安心かなと思います。メチャカルファーストにはたしかついてないと思います。

間をとって(?)メチャカルオート4キャス(4輪で幌も閉まりますし、本体5kgないですしエッグショックもついています)の中古をメルカリで探されてもいいのかなと思いました。

予算オーバーだったらすみません( ´•ω•`)

• 10月7日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

エッグショックについてです!
    一応コンビのHPでエッグショックあり、なしの衝撃の違いが動画で見れます( •ᴗ• )

• 10月7日
  • 林檎雨@

林檎雨@

お調べいただきありがとうございます!
    職場の騒がしさは大丈夫で、上司の子と一緒にそのおばあちゃんがみててくださるので(*´∀`*)
    どちらかというと、プライベートで使ったりした時の陽射しが気になる感じなんです(´・ω・`)

ディアクラッセはエッグショック付いてます!
    が、どうやらこちらもエッグショックパッドが付いてるみたいなんですが別物なんでしょうか??💦
    メチャカルオート4キャスも一応視野に入れて探してみます><

• 10月7日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

なるほど!それなら安心ですね。

どちらにもついているんですね!!エッグショックはたしか共通部品だったはずなので、同じだと思います。

日差しが気になるならディアクラッセの方がいいですかね( ´•ω•`)ただ、月齢が上がるとシートもどんどん起こすので、気になるのは最初のうちだけかもしれません💦

あとは、よく使うなら荷物カゴの大きさも結構大事かもしれません✨私は買い物して荷物積んで帰ることもよくあったので…笑

メチャカルハンディオート4キャスは周りでも使っている人結構多い印象です。納得いくものに出会えますように♥︎♥︎

• 10月7日
  • 林檎雨@

林檎雨@

同じものなようで安心しました(@'ω'@)✨

確かに、陽射しはそんなに気にしなくても大丈夫そうだしガーゼでカバーします(●`・ω・)ゞ

カゴはそこまで気にしてなかったのですが、確かに荷物が入れば嬉しいですよね♪
    もう少ししっかり見てみます!

回答ありがとうございました(*´∀`*)!

• 10月7日