※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

県民共済の医療保険は、20.30代には高く、40代以降なら割戻り36%でお得です。実際はどうでしょうか?

県民共済の医療保険いいなと思っていましたが、ほけんの窓口の方に聞いてみたら、20.30代には高く、40代以降の方ならいいと思いますと言いました。
割戻りがあっても高いと。
実際どうなんでしょう?私の住んでいる県民共済では割戻は36%になっています。

コメント

はじめてママリ

安い気がしますけどね。
私も県民共済気になってます。
40代で何か病気してたら入れませんしね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに割戻があって、その分を引いての月々の支払いは1200円ほどです。
    私は34歳ですが、シュミレーションしたら日額5000円ですが、月々1245円になりますしね🤭

• 10月14日
てんてんどんどん

私は前にほけんの窓口で相談したら大人は共済系は辞めた方が良いと言われましたよ💦
若いうちに違う医療保険に入っておけばいざ使うだろう60代〜の共済と比較をした方が良いと言われました💦
60歳以降は日額少なかった気がします……
若いうちに少しでも安く違う医療保険とは言われました🥲
何が正解なんでしょうね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が大変遅くなってすみません。
    ほうですよね💦改めて考えると病院にお世話になる年齢から、保証内容が下がるのは怖いですよね💦
    かといって若いうちに加入しても使うことないしなーで…。
    正解がわかりませんね😢

• 10月25日
のん

60歳以降、共済は保障がほとんどなくなります。
それから医療保険に入ると保険料高いので、後々切り替えることを考えるとあまりお得ではないかなと思います。
60になったら持病の一つや二つはあるでしょうから、不担保もつきそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなってすみません💦
    60歳以降からあってないような内容ですよね💦改めて気づけました🥲

• 10月25日