※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたま
子育て・グッズ

2歳の息子との外出で悩んでいます。ベビーカーを使うべきか迷っています。電車やバスで移動する際、子供がすぐ降りたがるし、歩かせると追いかけるのが大変です。

来月で2歳になる息子がいます。皆さん1人でお子さん連れて出掛ける時はベビーカー使ってますか?
今度電車とバスを使って出掛けるんですが、乗ってもすぐ降りたがりますし、歩かせてもすぐどっか行っちゃうので追いかける事を考えると邪魔になるかなと悩んでます💦

コメント

♡Mママ子♡

2歳の娘は使ってます!
抱っこ紐してるし走ったら追いかけれないし邪魔になるので😂

• ぐでたま

ぐでたま

抱っこしながらだと、走ってどっか行かれたら大変ですよね💦ベビーカー嫌がりませんか?

• 10月14日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

嫌がってましたけど、無理矢理乗せてたら今は割と乗ってくれます😊

• 10月14日

ベビーカーは途中からおりたがって泣くので持って行かなくなりました😂お店にあるカートは使ってます。
歩く→やっぱり抱っこの繰り返しなので、ハーネス付リュックを背負わせて、私のリュックには一応抱っこ紐もいれてます(^^)

• ぐでたま

ぐでたま

私も今そんな感じです😊お守りとして抱っこ紐あるといいですね❤️ハーネス付きのリュックどうですか?

• 10月14日

退会ユーザー

ハーネスリュック、チョロチョロして予測不可能な息子には買ってよかったです😊!
    特に車が通る場所とかあってよかったなとおもいます。
    可愛いリュックとかあるし、後ろからみたら我が子ながら可愛いー💕ってなっちゃいます😂わ 笑

• 10月14日
さくら

長男の時は、ベビーカーで出掛けてました。
今は長男と手も繋がなくちゃなので、2歳の次男は抱っこ紐で出掛けてます。

• ぐでたま

ぐでたま

なるほど!上にお子さんいると状況変わりますよね💦
    お兄ちゃんはベビーカー嫌がりませんでしたか?

• 10月14日
  • さくら

さくら

嫌がらずに乗ってました。
    次男はあまり好きじゃないのか、すぐ降りたがるので殆ど使ってないです😅

• 10月14日