※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁぃ
子育て・グッズ

リルベビーの抱っこ紐を使っている方へ 使い心地のメリット・デメリットや種類について教えてください。

リルベビーの抱っこ紐お使いの方‼︎
使い心地はいかがですか?
メリットデメリットを教えてください(o^^o)
また、良ければどの種類を使っているかも教えてほしいです!!

コメント

みぃ

チャコーシルバー×スターを使ってます!
リルベビー使ってる方あんまり街で見かけないですよね!
使い心地悪くはないと思います!
新生児から使えるし(^^)
使い方もいろいろできるし(^^)
夏はメッシュにできるのも気に入ってます(^^)
ただ私は産後の腰痛で抱っこ紐してると腰がやられますw
多分どの抱っこ紐使ってもですが…。
あと赤ちゃんが寝たときに使うスリーピングフードが少し使いにくいかなーと思います。

  • みぃ

    みぃ

    私はネットで買いました(^^)
    オフィシャルサイトです!
    エルゴは偽物とかあるしリルベビーは偽物はないと思いますが一応ちゃんとしたところで買った方がいいかと思いまして(^^)

    • 10月7日
ぁぃ

ありがとうございます!
そうなんですよね、エルゴが使いやすいというのはよく聞くんですが、使ってる方が多いので…>_<…あえて、見かけないやつのほうがいいかなって(笑)
メッシュと切り替えできるのにも魅かれてます✨
スターかフェザーがかわいいなと思うのですが、フェザーは売り切れてて(´Д` )

ちなみに0525みぃさんは、どちらでご購入されましたか??

ももん

私もスター使っています^_^
1ヶ月たってからお家で練習してましたが始めはぐずったりして、しばらく使っていませんでした💦
最近また使い始めてあまりぐずらなくなりお散歩もできてます!

メッシュになるのはやはりいいですね💕
抱っこ紐は想像以上に暑いなって思ったので>_<

デメリットは装着に慣れるまで大変なのと、かさばるところです。

ママ

オールシーズンのシルバーつかってます。

メリット
インサートなどの付属品なしで新生児から使えること。
人と被らないこと。
夏はメッシュで涼しく、冬は通常通りにつかい暖かく。夏は息子も汗だくにならず快適でした。
ナローシートとワイドシートと二パターンにできるので、足の開き過ぎにならず安心。
腰あてと肩パッドがしっかりしてるので疲れにくい

デメリット
赤ちゃんが小さいうちは台座をタオルなどで作らなきゃいけないので、装着が慣れないとやりにくい。
かさばる

といった点ですね( ᵕ_ᵕ̩̩ )