※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の面接で落ちる可能性や、職場への連絡タイミングについて相談しています。保育園決定後の仕事への配慮や、急な休みについても心配しています。

保育園が決まったと市役所から言われたんですが保育園に電話で問い合わせると保育園で面接があると言われました。
この面接で落ちることがあるんですかね?
職場からこどもが保育園に入り次第仕事の契約を増やすといっていたので
どのタイミングで職場に連絡をしようか悩んでます。
初めての保育園であまり子持ちのいない職場なので保育園決まった瞬間ガッツリ仕事入れられそうなんですが
どういう配慮してほしいとかいっといたほうがいいですかね?😓
急に熱が出たりお休みが急になることなどはオッケーもらっているんですが、、

コメント

はじめてのママリ🔰

自治体によって違うのですが…
保育園、点数で決まる自治体ですか?
それでしたら面接で落とされることはないですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

点数で決まる自治体です!上の子は幼稚園で、入園決まってるのに面接って何聞かれるんでしょう💧
    しかもまだ6ヶ月です😅

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面接といっても、母子手帳見せながら異常ないよって話したり
    入園準備用品の説明(バッグはこのくらいの大きさだと入るとか)でしたよ😊

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    面接という響きに身構えましたがほっとしました😌

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

重度のアレルギー持ち、重い持病があるとかで無ければ面接というよりも面談で終わると思います☺️
普段の様子や育児の困ってることなどを話すくらいですね😶💭

保育園に入れる上で気になることなども、このタイミングで相談できますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギーや病気とか聞かれるんですね✨我が子はありがたいことに今のところなにもないです。
    4月入園されましたか?面接終わってから保育園受かりましたって職場にいうべきかなってタイミングに悩んでい

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悩んでいます。すみません途中でした💦

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月入園でした😌💭
    慣らし保育の期間やお迎え時間なども面接で話があったので、それが確定してから復帰連絡の方がスムーズかと思いますよ💐😊

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️そうします😌助かりました😭

• 10月14日