※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
子育て・グッズ

フォローアップミルクを使ったことがありません。9ヶ月で変えるタイミングや必要性がわからず悩んでいます。ほぼ完母で夜間1回ミルクを飲んでおり、身長体重は平均です。鉄分補給にフォローアップミルクが必要でしょうか?

フォローアップミルクって使いましたか☺️?

9ヶ月〜と書いてあったので、次買う時は変えようか、どのタイミングで変えた方がいいのか、変えなくていいのか悩んでいます!

ほぼ完母で夜中1回ミルクなので鉄分補うにはフォローアップミルクの方がいいんでしょうか😳?

身長体重はほぼ平均です!

よかったら教えてください☺️

コメント

1歳からのフォローアップミルク飲んでました😊
飲まなくてもいいですが、鉄分補うにはフォローアップミルクがいいですよ!

• □emiyu□

□emiyu□

1歳から飲ませてる方多いですね❣️鉄分が足りなくなったらどうしよう💦と思ってたので良さそうですね✨

• 10月14日

飲んでくれるなら、飲ませて良いと思いますよ!私も飲ませたかったですが、ミルク拒否だったのでフォロミも漏れなく拒否でしたが😂

• □emiyu□

□emiyu□

そうなんですね😅おっぱい派だったんですかね✨

ミルク拒否ではないので飲ませてみようと思います☺️

• 10月14日
moony mama

フォロミ飲ませませんでした😝
一歳までミルク飲ませて、一歳からは牛乳にしちゃいました😊

• □emiyu□

□emiyu□

1歳からは牛乳だったんですね✨
    ミルクのままでもいいのかすごく悩んでしまってましたが、牛乳もありですね!

• 10月14日
  • moony mama

moony mama

小児科で相談したら、離乳食めちゃめちゃたべてたって、一歳までミルク飲ませて良いよーって言われました。
    一歳過ぎたら、ご飯食べてるんだし牛乳に変えれた方が保育園池に楽だけどねって😊

• 10月14日
イリス

粉ミルク、母乳=離乳食、食事
フォロミ=サプリ、栄養ドリンク

だと考えるとわかりやすいですね。

離乳食はどの程度食べられていますか?
3回食が軌道に乗って、水分も取れているなら、フォロミで栄養バランスを補ったり、鉄分を補給したり。
離乳食が進まない、偏食がひどいとかなら粉ミルクで全般的に支えるのもいいです。

うちの場合は、9ヶ月で粉ミルクも母乳め卒業しました。
離乳食めっちゃ食べる子だったので…。

• □emiyu□

□emiyu□

分かりやすい例えありがとうございます😊

今はまだ2回食でそろそろ3回食にしようと思ってます!だいたい量は80〜150でムラがありますが、基本的に食べるの好きでお茶もよく飲むので、3回食で食べる量見て決めた方が良さそうですね✨

離乳食食べるの羨ましいです🙌卒乳すると夜中寝てくれると聞くので私も待ち遠しいです😂

• 10月14日
り

1歳からフォロミをあげて1歳半でやめました!
鉄分を補うのにフォロミがいいと聞き牛乳じゃなくフォロミにしてました✨

ちなみに私も夜寝る前のミルクをフォロミにしてましたよ!

• □emiyu□

□emiyu□

1歳からだったんですね☺️皆さん1歳からが多いのでそれまではミルクの方がいいんですかね💦鉄分補う為にももう少ししたらフォロミ買ってみます!

• 10月14日
  • り

私は何故1歳からしたかと言うと
    ミルク缶に1歳までと書いてたからです☺️
    なので皆さんそのタイミングで牛乳にしたりフォロミにしたりだと思います!

• 10月14日