※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
reki
家族・旦那

夫に育休1ヶ月もとってやったのに、と言われました。夫の勤務地にあわせ…

夫に育休1ヶ月もとってやったのに、と言われました。
夫の勤務地にあわせ地元を離れ、私の実家は頼れず、育児を相談できる人がいない孤独な中の育児です。
夫の協力が必要なのに、こんなふうに思っていたのかとショックでした。
確かに全く協力しないわけではないです。それでもお前の役割は家事育児、自分は仕事してるからと言われてるようなものに感じました。
むしろ子どもを強く望んでいたのは夫の方なのに。
結局都合のいい時、可愛い機嫌の良い時だけ相手したいってことなんですね。ほとほと失望しました。

コメント

YUKI

「とってやった」っていうのは言い方良くないですね😭
育児は2人でするものと思ってる?って思っちゃいますね🙌💦

• reki

reki

ですよね。。
    父さんは何もしてこなかった〜と義父にネチネチ言ってるのを見る度に、あんたも同類だよと思います。笑

• 10月14日
  • YUKI

YUKI

失礼ながら
    自分は休みもとって協力した、って思ってるんだろうなって思っちゃいました。

衝突もしたくないし
    上手く伝えたいけど
    気を使うのも疲れますよね。

• 10月14日
  • reki

reki

いえいえ本当その通りだと思います( ; ; )確かに産後1ヶ月はいてくれて助かりました。でも仕方なくとってやった、みたいに言われると…

イライラしたので、さっき衝動的に夜はどっかで食べてこいと連絡しました😂

• 10月14日
  • YUKI

YUKI

確かに取らないよりはありがたいですよね。
    でも言い方や考え方にモヤモヤしますよね!!

いいと思います!!
    ご飯の心配してあげてるだけ
    優しいと私は思います😘

• 10月14日
  • reki

reki

そうなんです。。本当モヤモヤイライラして…考えれば考えるほどハラワタが😂

そうか、ご飯のこと考えてあげてるだけありがたいと思ってもらわなきゃですね。ww

• 10月14日
  • YUKI

YUKI

私も絶対その状況なら同じ気持ちになります!

そうですよ!!ww

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

とってやったって上から目線ですね💦私ならブチ切れて追い出し案件です😂
子どもは2人で育てていくものだと思うし、それが出来ないならなぜ子ども作ったんだって思います🥲仕事してる方が楽だろうがって言ってあげたいです😅

男の人って機嫌のいい時だけ構って、泣いたりすると代わってとか言ってきますよね😅

• reki

reki

イライラしますよね!よかった、同じように感じる方がいて…😂
    子どもって存在を甘く見てるようにしか思えません。。
    しんどいというとじゃあ交代する?と言われて、イラッとしたのでいいよじゃあ主夫でどうぞと答えたら、無言。ほんと馬鹿らしいです。笑

休みの日も泣いてても放置…結局私が相手します。ほんと機嫌いい時だけです…

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主夫お願いしたいですね😊1日も持たないんじゃないですか😂💦
    産後で疲れ切ってる奥さんによくもそんなひどいこと言えますね…女性は妊娠出産で心身共に大きく変化するのに、なぜ男の人は変わらないんでしょうかね😭
    イクメンという言葉があるのも理解できません😳

• 10月14日
けろけろけろっぴ

とってやったていわれた瞬間
ビンタしちゃいそうです😊笑
ふざけんなよて感じですね!
これからは
ご飯作ってあげたよ
洗濯しといてあげたよ
って言いましょう🥺💢