※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫がすぐお腹壊します。普段もすぐトイレに籠りますが、お弁当食べてか…

夫がすぐお腹壊します。

普段もすぐトイレに籠りますが、お弁当食べてから職場で痛くなったと言ってきます。

私も気になってとても気をつけてますが、それでもまたトイレに篭ったと言う話を今日も聞かされて嫌になってきます。私のお弁当が良くないのでしょうか…。

子育て中なので、週末に作り置きして冷凍してます。
離乳食と一緒に作ってるので衛生面は気をつけてます。
1週間で食べきってます。
腐りやすい物は使ってないつもりです。
冷凍庫から冷蔵庫で自然解凍してからレンチンして詰めてます。
卵焼きはめちゃくちゃ火を通してます。
お弁当もアルコールで拭いてから詰めてます。
ご飯とおかずは冷ます為に保冷剤で冷やしてから蓋をしてます。
保冷バックに入れて持っていって、職場では冷蔵庫、食べる前にレンチンしてもらってます。

これで精一杯なんですが、やはり私のお弁当が原因だと思いますか??
自然解凍が良くないのか?とか詰める前のレンチンが甘かったりか?とか思いますが、そんな一個のミスでお腹壊されるのも困ります。。

私も産後よくお腹壊すのですが、とくに料理関係ないんじゃ…と思ってます。

夫もそういう体質だと思って気にしなくて良いでしょうか…子どもの事で心配だらけなのに夫のことまで考えるのはストレスです。。

コメント

料理関係ない気もしますが、自然解凍はとりあえずやめてみてもいいかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然解凍やめる場合はもう冷凍庫からレンチンでしっかり温めてから詰める感じのが良いのでしょうか?
    そう言えば昨日は自然解凍忘れて、レンチンで詰めましたが、レンチン甘かったのかも。。

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

普段もすぐお腹壊す体質なら気にしないです!笑
文句言うならコンビニで買わせたらいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段もお腹壊しがちなんですよね💦
    文句は言われませんが私が気になって…
    毎日コンビニも可哀想だし、本人もお弁当が良いそうなんですが、こっちがストレスでお腹痛くなりそうです😭

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

旦那さん仕事のストレスとかありませんか?
私も職場の人間関係が最悪なときよくお腹壊してました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

常にストレスはあるとおもいますが、今は仕事落ち着いてるはずなんですが🙄
    でも夜勤で壊しがちなんで、時差のストレスなのかもですよね😞

• 10月14日
けろけろけろっぴ

わたしも旦那もすぐお腹壊しますよ🙋‍♀️
そうゆうひとは弁当とかじゃなくなにか食べたら下痢になるんだとおもいます🥺!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当嫌になりますよね。
    私も産後すぐお腹壊して辛いので、本人が1番可哀想ではあるんですが…。
    何か食べたら下痢になるんですよね!きっと!もう考えすぎないようにします!

• 10月14日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

気にしないでいいですよ😊
    わたしも昨日めっちゃ久しぶりに
    弁当つくったら
    食べたらお腹痛くなったって
    ラインきました🙋‍♀️笑
    おつかれ!笑 とだけ送り返しました😊笑

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    おつかれ!のLINEいいですね。笑
    私もそうしようかな😂

• 10月14日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

お弁当作ってるだけでも凄いんですからお腹壊そうが知らないって思いでいましょ!笑 
    そうゆう体質の人はほんと消化する時にはぎゅるぎゅる来ちゃうので気にしないほうがいいです😊❤️

• 10月14日
ま

過敏性腸症候群ではないですか?
男の人によくあるイメージです🙄
あと、炭水化物や脂質を多く含む食事、コーヒー、アルコール、香辛料などでも同じようにお腹壊します
お腹壊しやすい人は壊しやすいですから
お弁当はすごく努力されていますし、体質だと思ったほうがいいですよ🙆‍♀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の人にあるイメージ私もあります。
    辛い物とかも弱いです。
    お弁当の私頑張ってますよね😭😭これ以上は無理で💦
    体質だと思うことにします。。

• 10月14日
みみみ

夫もお腹弱くてよくお腹痛いって言ってますが、付き合ってる時からなので私は全く気にしてないです😂私もお弁当作ってますが、お弁当が原因だなんて考えたこともなかったです🤣

物によるとは思うのですが、レンチンするとはいえ自然解凍はちょっと微妙な気がします🤔でも、それだけでお腹壊すかなぁ...。旦那さんの体質なんじゃないですかね💦

整腸剤飲むなり、病院で検査してもらうなりできることしてほしいですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外食でも食堂でも壊す時は壊すのですが、お弁当や夜ご飯の時の回数が多いので私の料理が問題なんじゃないかと思っちゃって😣
    冷蔵庫に一旦うつすの面倒で、やったりやらなかったりだったのですが、そんな事しないでレンジで解凍してしっかり温め方がよさそうですね!
    ただこんなちょっとのことでお腹壊されても困りますよね😭

病院行って欲しいけど、行っても変わらないと行ってくれないです💦

• 10月14日
  • みみみ

みみみ

うちもそうです💦病院行くなり、何か対策してくれ〜って感じですよね😞はじめてのママリ🔰さんはアルコールで拭いたり、保冷剤入れたりしっかりされてると思うので、あとはもう旦那さんの問題かと思います😂

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    100均の抗菌シートもいれてたんですが、今切らしてて💦
    それが原因かなあとか言い出してて😒
    そんなん一個でお腹壊すとかヤバすぎでしょって思ってます😂

• 10月14日
のきした

アレルギーの可能性もあるかと!!!
1度検査してみられてはどうでしょう

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギーは考えてなかったです😳
    特定の食材ではなさそうですが、一度検査も考えてもらいます!

• 10月14日
  • のきした

のきした

うちの夫もすごく弱かったんですがアレルギーかも?と思って特定の食材避けたら下すことがほぼなくなりました😣
    病院でいちど血液検査されるといいですよ!

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グルテン?とかかもです。
    お米めっちゃ詰めてくので💦
    少なめにして様子見るのも良いかもですよね!

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

旦那も一日なんども💩いく体質です。
食べたら出るって自分でも言ってるので
お弁当がダメなんじゃなく
お弁当食べてお腹いっぱいになったら
出したくなるんじゃないですか?😂
旦那はそういうタイプなので😂
お弁当のせいとか言ってくるなら
もうコンビニ弁当持たせましょ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もお腹痛くなって、昼休憩中ずっとトイレだったって言うんですよね💦
    お弁当のせいとははっきり言ってこないですが、なんでだろうね〜って言ってくるので、それはコッチのセリフだわ!って思ってます😒

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

私の夫もおなか壊しやすいです。病院で診てもらったら胃腸炎でした。
それだけお弁当に気をつけているならお弁当のせいではありません。

お弁当の後に、、とか言われると気分よくないですね。あてつけのようで。
病院に行かせましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういえば、お腹にガス溜まるとかなんかで病院行ってた時は便秘体質って言われてました🧐でも下痢でトイレ籠るんですよね😅
    お腹弱い体質なんですかね……
    心配するのもストレスです、、

• 10月14日
シルシル

とりあえずコンビニのに
してもらってそれでお腹
壊さないならコンビニに
してもらうしかないのかな?
と思います😅
あとは自然解凍せずにレンチンする以外家庭で出来る対策は全部してると思うので
奥さんが負担にならないほうに
するか自分で作ってもらうかですかね。
お昼ご飯食べたら出るって
体内時計でなってるとか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり自然解凍よりレンチンだけのが良いのですね!!
    冷蔵庫にうつすの面倒なのに何故かコッチのが良いと思い込んでました。

コンビニにして欲しいですが、お金かかるし、コンビニ行くの面倒うだからたってスーパーで買いだめしてカップ麺ばっか持ってくんですよね😩
    カップ麺ばっかはやめて欲しいし、節約にならないし、たしかに自分で作って欲しいです!!!

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

沢山ありがとうございます😭
お礼言いそびれててすみません💦