※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

2歳児クラスの保育園に通う娘が朝、泣いて行きたがらないことがあります。先生が抱っこして連れて行ってくれるが、娘は半分くらい泣いてしまいます。娘に声をかけるのが難しいです。

2歳児クラスの保育園に通うお子さん、
まだ朝行きたくないと泣いたりすることありますか?😭

結構同じクラスの子達はみんなケロッとお母さんとバイバーイってしているなか、娘は一年以上も通っているのですが半分くらいはギャーーーと泣いてしまいます😭😭

先生が抱っこして連れて行ってくれるのですが、みんなと遊んでいる中手も止めてしまって申し訳ないと言う気持ちと
娘になんて声をかけてあげるのが正解なのか難しいです。。
(バイバーイと笑顔で走っていく時もあります、また泣きながらもバイバイした後はすぐにけろっとして遊んでいるそうです。)

コメント

しゅん

年長ですがまだ泣いたりしてますよ🤣

  • mamari

    mamari

    その子によって泣く子泣かない子性格ですかね😭😭

    • 10月14日
  • しゅん

    しゅん

    気にしないのが1番です😊
    またね〜🥰でいいと思いますよ!サッと居なくなるのが先生も対応しやすいと思いますよ!

    • 10月14日
はな💄

3歳から幼稚園になりましたが
3歳になるまで教室に
入りたくない!
ままーーー!!!
旦那が送っていくときは
パパーーーー!!
とめちゃくちゃ泣いてました😔
保育園に行くのが毎日
億劫でした😨

それほどママが大好き
なんですね😊
と先生は言っていました🥺

そういう場合は
笑顔で送り出すのが
一番いいみたいです!

ママとパパが
行きたくないの?
そっかぁ…
なんてやってると
子供もマイナスに
なってしまうみたいで
送り出してからは
けろっとして遊んでるので
笑顔で送り出すのが
いいそうです🥺


幼稚園に変わってからは
毎日笑顔で行ってます😊

  • mamari

    mamari

    とってもわかります。😭
    今日は笑顔で行ってくれるかな、、、今日も泣いちゃうかな、、と送っていくのがなんとも言えない気持ちです。😭

    ママが大好きで泣いちゃってると思ったら、なんとなく救われます😊

    そうゆう時期なんだ、と思いながら気長に様子見るしかないですね😭

    • 10月14日
はじめてのママリ

うちは今年の4月入園ですが、シクシクと泣きながら行きたくない…と言うことがあります😅💦
おそらく手は尽くされているだろうけど、もしまだ試してないことがあればぜひ😊

・ワッペン作戦…これはママでこれは○○ちゃんだよ〜!一緒にいるからね😊❤️といいながら可愛い動物が二人並んだワッペンとかをつけてあげる、お気に入りのキャラのものをつけてあげる

・お手紙作戦…ママからのお手紙、先生に読んでもらってね!と言って、簡単な文章(きょうはおひるごはんなにかな?かえってきたらおしえてね!…みたいな)を書いて可愛いシール貼ってポケットに入れてあげる。

・先生に教えてあげよう作戦…家で出来たことや見つけたこととかを「先生に教えてあげに行こう!」と言ってみる。

とかで我が家もなんとかやってる感じです(笑)
去り際はささっと、笑顔でハイタッチして手を振って消えていきます😂
気長に頑張りましょう😂💦