※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬー
子育て・グッズ

離乳食の卵黄を2日間冷蔵庫で保存していた場合、安全性が心配です。新しいものを作り直すか検討しましょう。冷凍食材は1週間以上経過したら新しく作り直すことが一般的です。

生後6ヶ月 離乳食 食材の保存について

離乳食開始して、30日が過ぎています。今は1回食です。
卵黄を昨日から始めたのですが、冷凍しようと思って冷蔵庫に保存したまま忘れていました…。

卵黄はまた明日あげようと思っているのですが、まる2日冷蔵庫で保存していたものは、あげない方が良いですよね?

作り直した方が良いかなと思っているのですが、皆さん他の食材の管理とかもどうしているのかなと思って質問させていただきました。

冷凍した食材は保存が1週間過ぎたら新しく作ってあげていますか?

コメント

しろまぃ

作った当日中は冷蔵ですが、その日の内に冷凍してます✨
昨日、茹で卵にした時間にもよりますが、明日あげるものは何であれ冷凍しますね🎵
冷凍したものは1週間~10日で使いきるようにしてます😄
1回食の時は週1回作れば良かったですが、2回食だと週2回くらい作る羽目になってます😂

• ぬー

ぬー

コメントありがとうございます!
    やっぱりその日のうちに冷凍ですよね😭
    うっかりしていてだめでした…。
    10日ほどでの消費、参考にさせていただきます✨
    今は週1回作っているのが、2回食になるとやっぱり消費が激しくなるから増えるんですね💦
    なんとか頑張ろうとおもいます!
    ありがとうございます!

• 10月14日