※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aloha
サプリ・健康

産後5ヶ月がたち、ここ1ヶ月ほど胃痛があったりなかったり😭😭寝込むよう…

こんばんは(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

産後5ヶ月がたち、
ここ1ヶ月ほど胃痛があったり
なかったり😭😭
寝込むような激しい胃痛ではないのですが😭
あと食べると苦しくなってきたり、
ゲップが溜まっとる感で
出すとスッキリする感じがあります。
ゲップも増えたような気もします😭
胃痛もよかったり微妙に痛かったりがあります😭

消化器内科に行ったら機能性ディスペプシア?かな
と言われました😭
でも胃カメラしてもらえることになり
11月末に予約取りました😭

胃カメラは毎年していますが、今年は出産もあり
1年半たってしまい😭

胃がんだったらとか😭
若い人に多い スキルス胃がん
だったらとか考えてしまいます😭😭😭😭

同じような方見えますか?😭😭😭

コメント

🧸🍯

同じです😭
げっぷが出るまでが何となく気分悪くて、食べるとすぐ胃もたれしたり…消化器科で胃カメラをして、機能性って言われてます!わたしは疲れると胃の調子が悪くなりがちです😭

  • aloha

    aloha

    コメントありがとうございます😭
    そうなんですね😭😭
    ゲップでるとスッキリしますよね😭
    疲れるとなんですね😭
    胃痛もありますか?😭

    • 10月14日
  • 🧸🍯

    🧸🍯

    げっぷが出たら一気にスッキリしますよね✨それまでは何かスッキリしないげっぷが出ます😥
    胃が痛くなることはなかったんですけど、最近よくあります😭

    • 10月14日
  • aloha

    aloha

    わかります!
    スッキリしないゲップでますよね😭
    うまく出せなくて余計げっぷが溜まるような😭
    そうなんですね😭ズキズキする感じですか?😭

    • 10月14日
  • 🧸🍯

    🧸🍯

    わかりますわかります😭お腹
    が張ったりはしますか?

    胃が痛い時はズキズキのようなシクシクのようなツキツキのような…何て言ったらいいんだろう😂

    • 10月14日
  • aloha

    aloha

    お腹が張ったりします😭
    漢方飲んでからは張りは減り
    食べれる感じにはなりました😭

    一緒です😭
    そんな感じの痛みですよね😭

    胃カメラがまだなので
    も〜ほんとスキルス胃がんだったら
    とか毎日考えて病んできます😭😭

    • 10月14日
  • 🧸🍯

    🧸🍯

    そうなんですね✨
    漢方何を飲まれてますか?
    便秘ではないけどガスがたまる感じというか何か胃が動いてない感じがします😭

    一緒ですか!!胃ってなんとも言えない痛みですよね😭

    胃がんとかはあんまり症状がないって聞いたことがあります🤔胃カメラ自体はやだけど、早くやりたいですよね🥲

    • 10月14日
  • aloha

    aloha

    六君子湯とゆう漢方を飲んでいます😊
    🧸さんも何か飲まれていますか?☺️
    そうなんですね😭😭
    ガスがたまる感じもパンパンなってきますよね😭😭

    そうなんです😭
    なんか気になりますよね😭😭
    気にしだすと余計痛む気もして😭

    胃がん症状ないってゆいますよね😭
    ほんとです😭
    カメラはオエオエなるからしたくないけど早く診てほしいです😭😭

    • 10月14日
  • 🧸🍯

    🧸🍯

    六君子湯飲んでたことあります🥰甘めでおいしかった記憶です!私はたまにエビオスっていう市販のサプリ的なの飲んでますが、また漢方も気になってます😳

    ガスがたまる感じもお腹を押したりすると、たまにグルグルグルーって鳴って動き出す感じでスッキリする時あります😭

    オエオエするのが怖くてこの前麻酔でやりました😭検査を待ってる期間は長く感じますよね💦

    • 10月14日
  • aloha

    aloha

    そうです☺️
    漢方にしては甘めで苦味もなく
    飲みやすいです☺️
    エビオス私も飲んでいます☺️
    あとミヤリサン?とゆうサプリも
    飲んでいます☺️
    漢方高いから病院で貰う方が
    いいですよね☺️

    ガスがたまる感じ私も昔ありました😭押すと音なって動いてる感ありますよね😭😭
    過敏性腸症候群とかですかね?😭

    麻酔いいですね😭
    私も去年麻酔をかけて寝ている間に
    終わっていたのですが、今年は授乳中で鎮痛剤出来ないって言われ😭
    鎮痛剤なしでします😭

    • 10月14日
  • 🧸🍯

    🧸🍯

    エビオスを知ってる方はじめてです🥺✨1回10錠飲めてますか😭?ミヤリサンは初耳です!漢方は市販だと高いですよね🥲

    自律神経っぽいなと思ったりしてます😭
    過敏性は便秘や下痢がなくてもあり得るんですかね🤔?

    そうなんですね😭麻酔なしでやったこともありますが、先生が優しかったので乗り切れました😭応援してます✨

    • 10月15日
  • aloha

    aloha

    ほんとですか笑!
    あのエビオスのCM大好きなんです笑🤣なんか元気でる笑。
    1回10錠多いですよね😱😱
    飲むんですが笑
    なかなか1日3回が飲めてないです笑🤣めっちゃ多すぎで笑🤣
    ミヤリサン?調べてみてください☺️この前もテレビでミヤリサン特集してました(∩´∀`∩)♡
    漢方高いので病院で頂けると助かりますよね😭😭

    自律神経😱😱
    確かに!😭😭
    今季節の変わり目やし自律神経崩れやすい時期ですよね😭😭
    過敏性腸症候群、膨満感とかもあるみたいです🤔でもやはり過敏性腸症候群も自律神経関係してそうですよね😭

    麻酔なしあるんですね😭
    先生の上手さにもよりますよね😭
    私も優しい先生なので頑張ります笑😭✧︎ありがとうございます😊

    • 10月15日
  • 🧸🍯

    🧸🍯

    エービオスエービオスおすおすおす!ってやつですよね🤣
    飲めてるのすごいです😳😳
    私1回5錠にしちゃってるし3回も飲めてないです😭効いてるのかどうか😂

    ミヤリサン黄色い箱のですか😊?プロバイオティクス良さそうです✨便秘や下痢がなくても飲んでますか?

    気疲れしやすいので自律神経も乱れやすそうです私😭
    過敏性でも膨満感あるんですね😵機能性って病院では言われたけど、違いが気になりますね🤔たしかに、どっちにしても自律神経ってなりそうです😭😭

    自分の胃の中とか見るの怖くて目をつぶってたのに、見てー!って言われました😂先生上手でありますように✨

    • 10月15日
  • aloha

    aloha

    それですそれ笑😆🧡🧡
    おすおすおす!笑
    あのダンスもまた笑🤣🤣
    胃腸から立ち上がれ〜!
    たちあがるぞ〜って気合いで
    10錠飲んでます笑。
    でも扁桃腺がでかいから錠剤辛くて
    詰まりつつ笑🤣飲んでます笑🤣

    5錠にしてるんですね☺️
    3回キツいですよね笑😣
    わかります笑
    効いとるかわかりませんよね笑
    あのCM信じて飲んでます笑

    ミヤリサン黄色い箱です☺️♡
    でも薬局のコスモスに同じ会社が
    出してるでかい版売ってました☺️
    エビオスと一緒に飲み合わせると、いいみたいですよ‘٩꒰。•◡•。꒱۶’
    薬局の登録販売者さんが言うてました☺️

    気疲れしやすいんですね😭😭
    自律神経も胃腸にもきそうですね😭
    でも病院で機能性って言われたなら
    機能性ディスペプシアからきてるんですかね😭
    それに効く薬はないんですかね?😭

    見てー!って先生🤣笑
    私も怖くて見る余裕なさそうです。
    オエオエなってそうな気します笑

    • 10月15日
  • 🧸🍯

    🧸🍯

    笑っちゃいました🤣
    胃腸から立ち上がれーって言ってるの知りませんでした😳
    もっとよく見なきゃ🤔笑

    わたしもなるべく飲めるように見習います😭
    効いてるか危ういけど、調子が良ければお腹がよく空く気がします!

    マツキヨとかにもありますかね?今度見てみます☺️機能性のお薬もらったんですけど、ホルモンバランス崩れたことがあるので飲んでないです😭

    母になると自分より子どもを優先したり本当にすごいですよね😭

    • 10月17日
  • aloha

    aloha

    すっかりお返事遅れてしまいました🙇‍♀️
    笑!私もCMの聞こえるだけですが笑🤣そやって言っているのかと思ってます笑🤣🤣

    なかなかエビオス数が多いから
    続けるの大変ですよね笑🤣
    機能性の薬あるんですね😆
    ホルモンバランス崩れるのも
    辛いですよね😱😱😱

    ほんと母になると子供優先なってしまいますよね😱😱
    でも母が元気でないと大変ですもんね🤣🤣

    • 10月21日
🧸

過去の質問にすみません。
私も機能性ディスペプシアです😭

  • aloha

    aloha

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね😭
    胃ですか?😭

    • 12月13日
  • 🧸

    🧸

    はい!
    2年前から吐き気です💦

    • 12月13日
  • aloha

    aloha

    吐き気辛そうですね😭
    私は漢方続けてからだいぶ
    マシになりました🥺

    • 12月15日
  • 🧸

    🧸

    私も漢方でだいぶマシにはなりましたがまだ日によったら気持ち悪くなる時あります😭

    • 12月15日
  • aloha

    aloha

    そうなんですね😭😭
    辛いですね😭😭
    お互いよくなりますように😭♡

    • 12月15日