※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこたま
子育て・グッズ

5ヶ月過ぎて寝返り出来ない場合、離乳食を始めるには早いのでしょうか??寝返り出来なくても離乳食始めて大丈夫ですか?

5ヶ月過ぎて寝返り出来ない場合、離乳食を始めるには早いのでしょうか??寝返り出来なくても離乳食始めて大丈夫ですか?

コメント

けろけろ

寝返り関係ないです😂
長男寝返り7ヶ月にしましたが
普通に5ヶ月から離乳食始めました☺️

mamari

目安で書いてる時がありますが、寝返りする時期も個人差があるので他の目安がクリアしてるようだったら始めても大丈夫ですよ😊
寝返りと書いてるのは、多分寝返りは腰回りや首、腕の筋肉が発達してる証拠だからじゃないですかね?
離乳食の時に赤ちゃん用イスやバウンサー、もしくは抱っこ等で食べさせられる状態に出来ていたら、寝返りはしてなくても大丈夫だと思います💡

ねこたま

ご回答ありがとうございました😊寝返り出来なくても始めても大丈夫そうですね!!ありがとうございました😊