※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんがうんちを出すのに苦労しており、綿棒浣腸をするべきか悩んでいます。毎日3〜4回はうんちをしており、夜明け時ほど苦しくないようです。どうしたらいいでしょうか?

1ヶ月になる息子がいます。
だいたい明け方4時ごろ〜朝7時頃まで、うんこを出したいのかめちゃめちゃ踏ん張って唸っています😂
頑張って踏ん張ってもオナラだけしかでず、また踏ん張り続ける→疲れて3分ぐらい寝る→また踏ん張る、の繰り返しです😂(この繰り返しでしっかり💩でることもあります)

お腹を直接触って温めると落ち着くのか、身体から力が抜けて眠ります。が、またしばらくすると起きてた踏ん張りだします😂笑

こんな時って、綿棒浣腸してあげた方がいいですか?それとも自然に出てくるのを待ちますか?🤔
ちなみに、毎日日中うんこは3回〜4回は出ていて(多い時は5回でることもあります)、その時は、明け方ほど強く踏ん張ったり唸ったりはしません😂

コメント

atjn0606

体に力を入れて唸るのは、急激に成長する時期なので良くあるみたいですよ!
なので、日中にしっかり💩出てるなら綿棒浣腸はしなくて良いです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!成長期なんですね!
    毎日5回は💩出てるので綿棒浣腸いらなさそうですね😂笑
    ありがとうございます🙇‍♀️🌟

• 10月14日