※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoy
妊活

子宮卵管造影検査を5月7日に控えています。検査の前後は性交渉しない方が良いでしょうか?よろしくお願いします(>_<)

子宮卵管造影検査を5月7日に控えています。
検査の前後は性交渉しない方が良いでしょうか?よろしくお願いします(>_<)

コメント

YUDUMAM

卵管造影検査前は性交禁止です。
検査ではレントゲン写真を撮りますので、もしも受精卵があった場合被爆してしまいます。
検査後は大丈夫だとは思いますが、念のため病院に確認してみてください(o^^o)

YUDUMAM

造影剤自体は速やかに吸収されていきますので、そこまで心配なさることはないですよ(^^)

ちなみに、卵管造影後がゴールデン期間というのは本当です。
その効果は半年間ほど続くと一般的に言われていますよ(^^)
頑張ってくださいね(o^^o)

maron3

聞いた話なので本当かはわかりませんが、検査のあとは最も妊娠がしやすいゴールデン期と言われるみたいで、検査した1ヶ月後や2ヶ月後に妊娠した方沢山いるみたいなので大丈夫?だとは思いますよ☆
でも検査内容とかで、もしかしてダメな事もあるので一応ドクターに確認した方がいいと思います☆

yoy

ご回答ありがとうございます♡
受診した時、検査内容の説明だけしか話してなかったので質問させて頂きました!
検査前は性交渉×で
検査後は大丈夫そうですね!
生理開始から11日目が検査なのですが、排卵してれば卵子の被爆の可能性があると聞きました。
検査後については造影剤が残ってても大丈夫なのかな〜と心配で(´・_・`)
先生と相談しながら段階を踏んで行こうと思います!
お二方ありがとうございます(^o^)

yoy

造影剤は吸収されるんですね(°_°)
ネットで他所様のレントゲン見て勝手に蛍光色の粘液みたいなイメージしてました(・u・;)笑

ゴールデン期への期待と、痛みへの不安で揺れています(>_<)
ありがとうございます!旦那のためにも頑張ります*\(^o^)/*

いぬがお

私が行ってた病院では、その周期は、避妊するように言われました。病院によって色々みたいですね?私は通りが微妙と言われましたが、痛みは生理痛の親分が短時間くらいでした。(>_<)
耐えられない程ではなかったです。人それぞれだと思いますが・・・頑張ってください!

yoy

ご回答ありがとうございます!
病院によって様々ですよね〜(>_<)ちょっと違う話ですが、私がかかってる産婦人科では「外出し=避妊」という考えでポカーンとした事があります(°_°)

生理痛があってもバリバリ働ける体質なので外からの衝撃に耐えられるか…頑張ります!
ありがとうございます♡

yoy

寝落ちしておりました(°_°)
確認前に削除されてしまいましたが…ぐーちゃんさんコメントありがとうございました*\(^o^)/*
また機会があればアドバイス頂けると幸いです(u_u*)

おやすみなさいませー