※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきん
子育て・グッズ

子どもを連れて友達とお出かけはいつ頃からしましたか?初めての育児で不安なので、出かける際に気をつけるべきことを教えてください。

みなさんは、子どもを連れて友達とお出かけは
いつ頃からしました😳!?

初めての育児なので、友達はいても
不安で、、、教えてください‼︎
あと、出かける際に気をつけるべき事等あったら
教えていただけると助かります🥺❤️

コメント

コロナ禍とかを抜けば3ヶ月くらいからお友達とお外で遊んでました☺️首座ったくらいかな☺️首座りまえは色々大変なのでお家で遊んでました!気をつけること、、、持ち物(おむつミルクならミルク)は一応多めにもって着替えなどももっていきました!母乳の場合はあらかじめ授乳室や授乳できるところがあるかどうかを確認しとくといいかもです🤍

さ🦖

5.6ヶ月の頃だったかと思います(。・ω・。)ノ

どこへ行くかにもよりますが
最近はどこでもあるんですが
オムツ替えシート(台)や
授乳スペースがあるのかや
あるデパートとかなら
何階のどこにあると
把握しておくと、その時が来たときに
慌てなくて済むかと思います‼️
あとは、電車移動であれば
エレベーターの位置確認も
大事かなと‼️

あとは、荷物が多くなっても
ある程度、持って行った方が
慣れて来るとこれくらいのお出かけなら
これいらないなとか
これは、最悪現地調達できる‼️とわかって来るので
良いかなと‼️
色々調べても必要な物や
いらない物は、お母さんによって
量も全然違って来るので(xдx;)

ママリ

夜間授乳が落ち着き始めた3ヶ月くらいから、お互いの家で遊ぶことが多かったです😌
外出する時は、授乳マップのアプリで授乳室の場所、オムツ替えれる場所を何ヶ所か事前に確認してました!オムツ漏れた時ように着替えやお店入った時にぐずらないようにおもちゃ持って行ったりしてました🤗

ママり

地元を離れていて出かける友達がいなかったんですが(🤣)
5ヶ月くらいの帰省したタイミングで、子連れで友達と2回ランチ行きました💓

床に寝かせられるように、座敷のあるお店を探して予約してました。
赤ちゃんは寝てる時間が長いし、ずっと抱っこ紐入れててもいいしで、お出かけはわりと楽でした😊
完母だったので授乳ケープは持ち歩いてましたかね!