※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

精神疾患を持つ姉から見下す発言があり、支えられていたが疎遠に。姉の変化に戸惑い、疲れた。姉の改善や縁切りに悩む。

愚痴を聞いてください

精神疾患持ちの姉がいます(既婚子持ち)最近障害年金?をもらったみたいで(7桁後半)見下す発言をたびたびされるようになりました。

病み始めてから数年は昔に戻って欲しくて私も既婚子持ちですが頑張って支えてきたつもりでいましたが(例えば姉がドライブしたいと連絡が来たら何時であろうと迎えに行き夜中まで走らせ帰ってきてから自分の事をして4時に寝て朝7時には起きて仕事に行く。をほぼ毎日、心配で家に行ってみたら薬を大量に飲んでぶっ倒れてたのを介抱したり)一方通行だったみたいです。↑この頃が1番ピークで1人にすると危ないと思いとにかく必死でした。甥っ子達を1週間単位で何回も預かるを繰り返し(もちろん食費なし)実際私まで病みそうになりお酒を飲まないと寝れない状態でした。何度も精神科に行けば楽になるのかな?と思っていました。
10年経ち、ピーク時よりはかなり落ち着いてきたと思いますが身なりが汚い、自分の事しか考えられない、気を遣えないが目立つようになり本人に直す意思がないと判断し徐々に疎遠になりつつ(たまには連絡はとります)でしたが、ある出来事があり私の態度が気に入らないのか急に縁を切ってもいいとラインが来ました。内心喜びがありましたが私の子供達が甥っ子に懐いているのでどうしようかなーとも思います。
薬とお金の力って本当にすごいな。嫌な方に人格が変わった。何で病んでる人にお金配って、支えて心がボロボロになりかけてる家族には何もないんだろう。
一言あの時は支えてくれてありがとう!って言ってくれればこんなに引きずる事なかったのになって思う。てか、もう覚えてないか。

もう少し強く言えばよかったと後悔。でも、あの時に強く言ったらドボンされそうで怖かった。色々考えてたら涙が出てくる。
この10年間なんだったんだろ。散々支えてきてこの仕打ち。

こんな姉は、もう治りませんか?入院する気はないみたいです。
縁切りも今までの不満を言うか淡々と終わらせるかどっちがいいのでしょうか?
精神疾患持ちの姉にサイコパスの兄。疲れた。

コメント

ママ

縁をスパッと切った方が楽だと思います❗️
お姉さんはダメでも甥っ子くん達は感謝してると思いますよ😊✨

10年もよく支えてきましたね❗️お疲れ様です
これからは自分のことだけを考えてください‼️
きっとお金がなくなればまたすがって来ると思うのでその時は関わらないと言う気持ちを持ちましょう💦
冷たいようだけどこちらも都合悪い時だけいて欲しいという願いを聞き入れてられないですから。
病院や施設に連れてって対応してもらうようにする方がいいです‼️
お兄さんともこの際なので疎遠で❤️

• ママ

ママ

追伸です
    私は兄がいますが気が合わないので年に2回しか会いませんし親が死んだらさよならです

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭

薬と酒が切れる朝に送り、返事が「縁切りは勢いで言ってしまった、ごめん」と。
    言っていい事とダメなことの区別もつかなくなったのかともう呆れです(笑)そんなこと言われてももう遅いんですけどね!

お疲れ様...初めて言われました😭泣きそうです😭😭

聞いてもらえてスッキリしました❤️❤️もう2人とは冠婚葬祭以外は関わらない事にします!

本当にありがとうございます😊

• 10月14日