※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヾ(๑╹◡╹)ノ"♡
妊娠・出産

36週2日で高位破水し、入院中。出産までの状況が不安。1人目は38週で出産したが、今回は36週。破水後24時間以内に出産すべきか心配。病院ではなく産院での入院なので不安。

36w2d....
2時間前に破水しました💦
多分高位破水との事、、、
あと少しお腹の中にいて欲しかった🥺💦
内診してもらい2センチ開いてるけど
まだキツキツとの事、、、
お腹の張りもなく痛みもなし、、
とりあえず入院となりましたが
このまま出産になるのかドキドキです💦
1人目の時も破水からでその時は
38wだったこともあり人工破膜して
翌朝促進剤で出産しました!
ですが今回は36w...
高位破水でも破水は破水なので
24時間以内に産まなきゃいけないんですかね?🥺
今日はお産の方が多いみたいでバタバタしてて
なかなか聞けず🥲💦💦💦
病院ではなく産院なので
長期入院できる訳ではないので不安です😭

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私の場合は予定日に高位破水でしたが当日は何もせず、翌日薬の促進剤、翌々日朝に点滴の促進剤にかえて夕方結局人工破膜して産まれました。一応感染予防のために生まれるまで抗生剤飲まされましたけどね。

• ヾ(๑╹◡╹)ノ

ヾ(๑╹◡╹)ノ"♡

先程助産師さんに確認したら早産って事もあり今日は様子見、明日の朝何かしらの手当?をするかもしれないとの事です😭今晩自然に陣痛が来てくれればいいのですが、、🥲
    お返事ありがとうございました😊

• 10月14日
yuri

私も息子の時、36週2日の夜中2時に破水しました💦バシャバシャ出てたので、高位破水ではなかったと思います!
その日1日は様子見で、明日には産まなきゃいけないって言われて、翌日36週3日の11時30分に出産しました☺️早産でしたが、元気に産まれてきてくれましたし一緒に退院できましたよ✨

• ヾ(๑╹◡╹)ノ

ヾ(๑╹◡╹)ノ"♡

同じ週数で安心しました🥺❤️
    今も出続けてるんですが、生理2日目の様に動いたら出るって感じです😭💦
    今日は様子見で多分陣痛が来なかったら明日の朝促進剤を使うかもしれないです😱
    今日で36w3dですが2300g以下だと今いる産院では見れないので赤ちゃんだけ転院になる可能性があるみたいで、、😢後は何事もなく2500g超えて産まれてきてくれる事を願うだけです😣
    促進剤は使われましたか?自然に陣痛が来ましたか?😭

• 10月14日
  • yuri

yuri

私も34週の時点で2350gくらいだったので体重が不安だったんですが、2700gあったので大丈夫でした!
    夜中の2時くらいから痛くなってきて、朝方から痛みがひどくなってきましたが子宮口はあまり開いておらず、結局促進剤使いました💦

• 10月14日
  • ヾ(๑╹◡╹)ノ

ヾ(๑╹◡╹)ノ"♡

昨日の検診では2500gあったので超えてる事を願います😭💦
    私の1人目の時と同じですね🥺高位破水からだと促進剤使う方のが多いんですかね😭あれ結構辛いんで苦手で🤣出来れば自然にきて欲しいです🥲💦今夜陣痛来る事を願います🥺❤️
    ありがとうございました💕

• 10月14日