※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
サプリ・健康

コロナワクチン接種について。私はまだ接種していません😥副反応はこわい…

コロナワクチン接種について。
私はまだ接種していません😥
副反応はこわいですが、反ワクチン派ではないです💦
9月に会社で健康診断をしたのですが、とりあえず結果を見てワクチン接種を検討しようと思っていました😅
結果が届いたのですが、あまり良くなく、要精密検査でした😭
受診して、医者に相談してからの接種の方がいいでしょうか?

最近コロナ感染者が全国的に減ってきていますが、ワクチンの効果なのでしょうか⁇
重症化を防ぐためのものであって、絶対感染しないわけではないですよね🤔
重症化を防ぐということは、軽症や無症状の方が増えるということですか?
感染者は減っているけど無症状の人が増えていて気づいていないだけなのでは?と、こわいことを考えてしまいました🤣💧

コメント

はじめてのママリ🔰

その通りで無症状、軽症が増えてます😅
不安なら受診して相談したほうがいいと思いますよ❣️

• まりも

まりも

コメントありがとうございます😊
    軽症ならともかく、無症状となると気づかずに受診することもないですよね😥
    そうすると感染を広めていることになりますね💦気づかないうちに感染しているってこわいですね😨💧

受診してからの方が安心ですかね💧
    疾患あるのに気づかず接種して、万が一何かあったらと思うとこわいです😭

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

絶対感染しない・させないわけではないですが、未接種と比較するとそれらの効果は期待できますよ😊
感染者の激減は、ワクチンの効果「も」だと思います。
ワクチンだけではここまで減らなかったかと思いますが、貢献度は高かったんじゃないでしょうか。

軽症・無症状者が増えて感染拡大するんじゃ!?という話も聞きますが、確かに感染者の中での軽症・無症状者は増えるみたいですが、だからといって未接種者の軽症・無症状者より多くはならないみたいです。
ブレークスルー感染の方がウイルスを排出する期間が短かったり、排出するウイルスも感染させるものが少なかったりという話もあるので、同じ無症状・軽症者でも他人に感染させるリスクは減るんじゃないでしょうか🤔

健康診断の結果が気になるので、接種の検討はお医者様に相談されてからの方がいいと思います!

• まりも

まりも

わかりやすく説明、ありがとうございました!☺️✨

接種は医者に相談してからにすることにします😥

• 10月14日
れん

受診先の先生とそうだんされたほうがいいでよ。

あと重症化を防ぐだけなので、インフルエンザと同じような感じに最終的になる感じなのでは?

ちなみに自分は、火曜日に2回目終わったとこです🙂

• まりも

まりも

接種前に医者行ってみようと思います💦
    私も、インフルエンザと同じように毎年打つようにしないといけないのでは?とは思ってました🤔
    いつか有料になったらいくらになるのか…
    有料になったらしない人も出てきそうですね😅

• 10月14日