※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へろはろ
家族・旦那

私が疲れた~というと必ず旦那が鼻で笑うんです。これってバカにしてま…

私が疲れた~というと必ず旦那が鼻で笑うんです。
これってバカにしてますよね?
本人は自覚無いようです。

主人は平日は早朝に家を出て帰りも毎日22時過ぎに帰宅なので仕事もキツいと思います。
でも私も平日は同じようにワンオペで育児してます。

あまり疲れたーとかは言わないようにしてます。
ですがつい先日、その言葉を発した際に鼻で笑ったんです。
なので、なんで鼻で笑うの?私が疲れてないとでも?バカにしてる?と聞いたのですがそんなことは無いと言うのです。

またある時は、皆同じように疲れてるよね
と言ってきました。
これも、自分が一番疲れてますよってゆうアピールにしか聞こえなくて、、、

ただ私は一言、本当にお疲れさまだったね
って言ってくれるだけで満足なのですが、、

他にも思いやりがない行動が多々あるので
最近旦那と話すのも億劫になってきてます。

皆さんどうおもいますか?

コメント

HSR♡

かなり分かります!!
うちの旦那も出産後落ち着いた頃からイラっとする言動が増えました!
うちは単身赴任で週末しか帰ってこないのですが、きっと平日ワンオペっていっても今は仕事も育休中だし、俺の方がしんどいよ?って感じだと思います😒
『さっき言った言葉、結構腹立つんだけど!!』って言っても毎回『そんなつもりじゃなかった😅』って感じなので
『そんなつもりじゃいんだったら余計に言葉発する前に考えた方がいいよ!』と注意してます😒💢
ほんと、一言思いやりの言葉を言ってもらくれればいいのに!って思いますよね😢