※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

なんだろう、モヤモヤする。年長の子がいるのですが、なかなか寝つきが…

なんだろう、
モヤモヤする。

年長の子がいるのですが、なかなか寝つきが悪いです。
私は実家は遠方で頼れないので内職をしているため、寝てから作業したいなぁ…とか考えながら寝かしつけをしてます。

一人で寝る練習してるのですが、なかなか進まずで。゚(゚´Д`゚)゚。
旦那は大体夕方6時〜8時に帰ってきます。

娘は9時に布団に入り10時過ぎに寝るのですが
「パパもきて欲しい」とたまに言います。

旦那のいびきがうるさいので、旦那は別の部屋で寝てるのですが

最近、エアロバイクにハマっていて、動画を見ながら1時間ほど漕いでからお風呂に入って寝たい。と。

だから、9時に布団に入って娘が呼んだ時は
それはそれはイライラしながらやってきて
「俺汗だくだけどいいの?」
「もっと早く起こすようにしてね!早く寝るから、明日は絶対ね」
「もういい?行っていい?」

とイライラしてます。

たしかに、その時間しかエアロバイクやる時間はないですが…

でも、なんかムカついてしまいます。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

ははぐま

エアロバイクですか…しかもその後ゆっくり風呂に入ると…優雅ですね。。

娘さんが寝てからじゃダメなんですか?

寝る時にパパを呼んでくれるのなんて、本当にあと数年ですよ?と思います😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですよね…
    羨ましい…

    • 10月14日
5児ママ

私も内職してますが
5人とも寝る時間がバラバラで
平日は夜にやるがなかなか出来ず😅
なので昼間一歳の末っ子見ながらやってます😌

旦那さんと話し合ってお子さんが寝るまで待ってもらうに出来ませんか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    待てないですね….11時には寝たいらしいので、娘が寝てから漕いでお風呂入って…とすると寝るのが遅くなるので…

    • 10月14日
  • 5児ママ

    5児ママ

    うちの旦那はパパと寝ると言われたら寝かしつけしてくれてから
    睡眠時間削って自分の時間作ってますよ!
    遅いと11時過ぎます笑

    内職は昼間にある程度出来ませんか?
    私はたまに急なヤツや時間かかるやつが来た時は夜やりますが夜中12時くらいから2時、3時までやって朝は6時前に起きてって感じでやってます✨

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいパパさんですね✨
    内職は基本昼なのですが、今、額が大きくて納期が近いものがあって…ちょっと焦ってるから、余計イライラしてるのかもしれません。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 10月15日
  • 5児ママ

    5児ママ

    私も納期ちかいものはありますが(そんな時は作業内容も違うのが同時に3種類とか)
    イライラしたら失敗するを学んだので
    なんとかなるさな気持ちでやってます😊
    自分の目標金額が月7万以上なので
    焦ると稼げなくなるので💦

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります。゚(゚´Д`゚)゚。
    7万はいく月と行かない月があるので、私も頑張りたいです。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 10月15日
  • 5児ママ

    5児ママ

    焦っても何も変わらないですしね😊✨

    私も月7万超える月といかない月ありますが
    末っ子見ながらなので仕方ないかって思ってます😌
    目標は大きく7万以上ですが笑
    今月は78.000円くらいいきそうです🤗

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おおー!すごいです!!
    私は多くて7マンなので、7マンあったらめっちゃ喜んでます。゚(゚´Д`゚)゚。 お金は家計に入れてますか??

    • 10月16日
  • 5児ママ

    5児ママ


    ちょっと前までは自分に使ったり子供たちに何か買ったりしてましたが
    1ヶ月まるまる、旦那が体調崩して休んで
    その後もちらほら休んでる状態なので
    今は家計に全額入れてます😣
    落ち着いたらまた自分に使ったり、子供たちに使ったり、へそくりしたりしようかなと思ってます😌✨

    • 10月16日