※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝着に悩んでいます。夏は半袖ロンパースで寝かせていましたが、寒くなってきたため、80のパジャマが大きすぎて困っています。ボタン付きのカバーオールも使いづらいそうです。皆さんは何を着せているでしょうか?

5ヶ月、6ヶ月くらいの赤ちゃん、何着て寝かせてますか?

生後6ヶ月の小柄の子がいます。
暑い時期は半袖ロンパースやコンビ肌着だけで寝かせてましたがそろそろ寒くなってきてこのままじゃ風邪ひいちゃいそうです。

80のパジャマが上の子のお下がりであるので着せてみましたがブカブカすぎてさすがに着せれず💦(パジャマ上だけで膝下までありました笑)

ユニクロのパジャマっぽいカバーオール?は全部ボタンでとてもじゃないけどズリバイする子供に着せるのは至難の業。

皆さん何着せてるんでしょうか?

コメント

なゆた

長袖の70のカバーオール着せて寝てますよ😅
ズリズリコロコロしてますがお風呂上がりに少しずつボタン止めて寝るまでに全部止めてます🤣
上の子が小柄だったのでそのままお下がりしたら下の子はどうやら平均なサイズらしく丁度いいくらいに着こなしてます💦
冬はその上にスリーパー着せてましたよ!
寝相も悪いから布団意味無しなので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    カバーオールは日中用とパジャマ用ってわけてますか?

• 10月13日
  • なゆた

なゆた

本当は分けた方が昼夜の区別がついていいのでしょうが私は分けてないです🤣
    うちの地域は昼間が暑いのでお出掛けの時とかは着替えたりしますが基本的にはそのままです。

• 10月14日