※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにらちゃん
その他の疑問

フローリングに布団を敷いて寝ている方教えてくださいm(_ _)m今のアパー…

フローリングに布団を敷いて寝ている方教えてくださいm(_ _)m
今のアパートは和室があるのでそこに薄いマットレス+敷布団を3組敷いてパパ・上の子・私・下の子で並んで寝ています。
引越すことになったのですが新居に和室がなく洋室て寝ることになるので布団がカビないか心配です。
ベッドを購入しても上の子の寝相が悪いので落ちることを考えるとあまり買う気になれなくて…
すのこや畳マットレスを検討中ですが、他にもこんな風にしてるよ!って方いらしたら教えていただけませんか?

コメント

ととこ。

ニトリやホームセンターで扱いのある除湿シートをマットレスと敷布団の間に敷いています( ^ω^ )

以前、何もしていない時はカビましたが入れてから2年以上になりますがカビていません☆
加えて恥ずかしながらほぼ万年床です(^◇^;)

娘と私がダブルの布団ですが寝汗半端ない子供と寝てても大丈夫ですよ☆

• みにらちゃん

みにらちゃん

早速お返事ありがとうございます(^^)
    間に敷くんですね!
    寝るとき部屋を締め切ってますか?
    除湿シートは天日干ししていますか?
    質問多くすみません💦

• 10月7日
  • ととこ。

ととこ。

風を通したい時期はあけてますが今の季節は寒くなってきたので締め切ることが多いです( ^ω^ )

お知らせサインの色が変わったらと書いてあっていまだに変わってないので干したことないです(笑)

アパートのベランダが狭いのもありますがお布団を干すのも年に片手で足りるほど…ズボラですみません(^◇^;)
    すのこや畳ベッドを買うより安くすみますしシングルダブルなどサイズも布団に合わせてあるので便利ですよ☆

• 10月7日
  • みにらちゃん

みにらちゃん

シートなら軽いので持ち運びも簡単ですね(^^)
    一度店舗でみてみようと思います!
    ありがとうございました❤️

• 10月7日
hacca

ベビー布団限定ですが、フローリングに敷いてます。
冬は直に敷いたら寒かろうと思い断熱シートの上に敷いたらカビました(´д`|||)
今は2つ折りにできるすのこベッドに敷いてます。使わないときは立てておけるし布団をかけておけば風も通って湿気も逃がせますし便利ですよ。

• みにらちゃん

みにらちゃん

お返事ありがとうございます(^^)
    断熱シートはNGですね(°0°)‼
    すのこベッドって大人が寝ても痛くありませんか?

• 10月7日
  • hacca

hacca

ちゃんとした敷布団だったら大丈夫だと思います。ベビー布団だけだとすのこむき出しの面積が多いので、それを埋めるためにニトリの折り畳みできるマットレスを敷いてるんですがこれが中のスポンジがフワフワで柔らかすぎて体が痛くなります。

• 10月8日