※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新ママ
子育て・グッズ

1歳までの大変だった時期はいつ頃でしょうか?理由も教えてください。

1歳までの大変だった時期はいつ頃ですか??
良ければ理由もコメントお願いします。

上の子の時は1歳まで夜通し寝てくれなくて
3ヶ月と8ヶ月くらいがとても大変で
体力よりも精神面がやられました😵
下の子は二人目なので泣かれても寝なくても
こんなもんかな、と思える心の余裕はありますが、
最近朝起きた時、
あぁ、また1日が始まるのか、、、、と
悲しい気持ちになる時があります(笑)

コメント

まゆ

二人目の新生児は静かでよく寝てくれて、すごく楽だったのですが、7ヶ月から夜泣きがはじまり、10ヶ月から人見知り、場所見知り、後追いがすごくて今現在心やられてます😭💦

• 新ママ

新ママ

後追い大変ですよね💦💦
    いつかは終わるとわかっていても毎日だとメンタルやられますよね😵

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月までが大変でした😭
あと8ヶ月位で歯ぐずりも
よく夜中起きて少し疲れました!
9ヶ月から後追いでストーカー
が酷くて、でもそれはまぁ可愛いくて
今は一歳ですが、歩けるようになり
後追いもなくなり、だいぶ楽に✨

• 新ママ

新ママ

育児は数々の試練が待ってますよね😂
    二人目なので今の心の余裕もいつまで持つかな、とビビってます(笑)

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月の時ですね…抱っこし続ける苦行。
夜中に抱っこして揺らしてるときに、除夜の鐘ばりに赤ちゃんの頭から壁に突っ込む図が浮かんだときにやばいと思いました😱

• 新ママ

新ママ

私も娘の時はずーと抱っこしてました😵
    二人目はある程度泣かせてしまってます😅

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!うちも二人目は余裕があったのか、放置してました😂

• 10月15日

長女と双子は新生児期ですかね( ¨̮ )
次女はないです😄

長女はよく泣く子で、ヒステリックな泣き方することがあって一緒に泣いたのを覚えています!
双子は双子だから大変でした( ¨̮ )

• 新ママ

新ママ

双子ちゃんなんて想像しただけで大変なのわかります😵💦

• 10月15日
海

上の子は6ヶ月の夜泣き、下の子は、新生児期~3ヶ月ですね。二人の世話が大変で、色々慣れなくて…。上の子もヤキモチやいたりあり、気をつかってました。
最近は自我の芽生えで色々厄介ですが…。少し楽になりました。

• 新ママ

新ママ

わかります!
    私も2人育児が始まったばかりの頃は何回も心死にました(笑)
    お世話がラクになったと思ったら次は自分のメンタルとの戦いですよね💦

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

魔の3週が生後2ヶ月ぐらいまで続いて、一度の寝かしつけに最大10時間とかかかってた時期がキツかったです💦

あと6ヶ月頃にうつ伏せでしか寝なくなって、戻したら一瞬で起きる→抱っこゆらゆらトントンで寝かしつけ→ウトウト(寝床に下ろす)→寝返り→戻す→一瞬で起きる、、、をほぼ一晩中続けてた時期がツラかった(1ヶ月ぐらい頑張ったけど、もう睡眠不足すぎてフラフラで保健センターの育児相談に電話したら「その月齢でつかまり立ちまでできる筋力があるならうつ伏せ寝してても大丈夫」と言われ、うつ伏せで寝かせるようにしました)💦

• 新ママ

新ママ

それは大変でしたね😵💦💦
    うちはまだおっぱい出せば寝てくれるので、ラクな時期です。
    背中スイッチほど厄介なものないですよね💦
    二人目ですが、これから色んな大変なことが起きた時に頑張れるか不安でいっぱいです😭

• 10月15日