※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学生の息子が違う子の音読表を持って帰ってきました。秋休み期間中で…

小学生の息子が違う子の音読表を持って帰ってきました。
秋休み期間中で、私も気付くのが遅かったので登校日に持たせようと思うのですが、学校に電話したほうが良かったのでしょうか?
こういう場合はどのように対応していますか?
連絡帳に間違えて持って帰ってきたと書いた方がいいですか?

コメント

あさひ

うちも何回かありますが、そのまま子供に
『明日先生に間違ってたよって渡して』
って言って返させて終わりです。
間違えてすみませんとかってゆう先生からの連絡もないので、こちらから何も言うことないかな?って感じです(^-^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    次の日が学校ならそれでもいいと思うのですが、5日間秋休みがあったのでその間に学校に持って行った方が良かったのかなと思いました💦
    秋休みの間、その子は音読表を使えないので申し訳ないことをしてしまった感じです😔

• 10月13日
  • あさひ

あさひ

主さんが申し訳ない気持ちになる事はないですよ(^-^)
    もし気になるようでしたら連絡帳に一言添えておくと担任の先生から音読表が無かった家庭に説明してくれるのではないでしょうか(^-^)

学校って子供が配り係で手紙やノートを配るので間違いはしょっちゅうあります😅
    終業式にごっそり間違えて持って帰って来た日もありました(笑)
    テストも違う子の持って帰ってきたり(笑)

電話しても先生が不在だったりしますし、なかなか伝達がうまくいかなくて余計にモヤモヤするし(笑)
    気にしない♪気にしない♪

• 10月13日