※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちは
産婦人科・小児科

熊本県で双子を出産できる病院を知りたいです。現在妊娠11週で北くまもと産婦人科医院に通っていますが、出産できるか不安です。

熊本県に住んでいます。最近双子だと分かりました。熊本県で双子を出産できる病院はどこがあるのでしょうか?現在妊娠11週で、北くまもと産婦人科医院に行っています。多胎妊娠でこれから先どうなるか分からないからなのか、北くまもと産婦人科医院で出産できるのか出来ないのか等の説明はまだなくて…。

コメント

ゆき

親戚が最近双子を出産しました!
確か福田産婦人科を紹介されたと言っていましたよ🙂

• ちは

ちは

福田病院有名ですもんね!選べるなら希望するのもありかもです😌

• 10月14日
 ¨̮ mee ¨̮

私の場合ですが、福田病院を紹介されましたが、私の都合で熊本市民病院を紹介してもらい出産しました!
他にも出産できる病院はあると思いますが、双子出産はハイリスクな為出産時に子供が小さかったりでNICUに入る事になった場合、NICUのない病院だとママと子供達が離れて入院になる場合もある為、NICUのある病院を勧められると思います。
双子出産不安も多いと思いますが、お体大切にのんびり過ごして下さいね^ ^

• ちは

ちは

やっぱりNICUがあるところが安心ですよね!市民病院も家から遠くないので、もし病院側から何か言われたら考えてみようと思います!

• 10月14日
ちぺ

私は1人出産ですが福田病院で行ってた時、多胎児の妊婦さんの集まり?お茶会?とかのチラシ見たことあります。
今はコロナで無いかもですが、、

uri

先月、双子を福田病院で出産しました☺️

熊大、福田病院、市民病院ですね😊

万が一、出産時母体や子供に重大な問題が発生した時は
熊大に緊急搬送されると説明がありました。
もし何か心配事があるなら熊大がいいかもしれませんが
入院生活は福田病院が快適です☺️

双子妊娠、後半かなり辛いですがどうか頑張ってくださいね☺️37週までお腹にいてくれますように!