※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makamaka
子育て・グッズ

夜間おむつが濡れずに過ごせたらパンツに変えるタイミングはどのくらいですか?

どのくらい夜間おむつが濡れなかったら、寝る時もパンツにしましたか☺️?

この夏でトイトレをなんとかやり始め、最近はおでかけ中もパンツで出かけてもいけるかなぁと思えるくらいになりました😌
夜間もここ2週間くらいは濡らさずに過ごせています😌
気がかりなのはこれから寒くなることと、
夜寝る前トイレ行かないと言って行かない時もあることです😅(そんな日でも次の日は一応濡れていませんでしたが)
でも、毎日濡れてないおむつを捨てるのももったいないなぁと、、、

みなさんはどのくらい夜間濡らさずに過ごせたらパンツに変更しますか?

コメント

ろく

最近下の子は5日程漏らさない&トイレに行きたかったら夜中に起きて行く事が続いたので夜も布パンツにしました😊

1週間くらい濡れてなかったので、パンツにしました。
12月の年末頃に実行しました☺️

こじろう

2ヶ月くらい濡れてなかったので同じことを考えましたが、また数日濡れることがあったのでやっぱりオムツ履かせてます😅

あーやん

日中布パンツになって漏れなくなってから、夜もパンツで寝ると言い出したので、3日間くらいは、パンツの上にオムツ履かせて寝ました😂

寝る前にトイレに必ず行くようになっていたので、その後パンツのみにしました!

夜寝る前にトイレに行かず寝てしまった場合は、オムツに変えたことは2回ほどあります。😂

姉妹のまま

10日くらいオムツ濡らさなくなったのでパンツにしました!
最初の1ヶ月程は何度かおねしょしちゃいましたが、それ以降大丈夫だす☺️

はる

うちの子は2週間くらい夜間濡れて無かったのでパンツにしたらその日に限って漏らされたのでまだ怖くてオムツにしています😭😭
1ヶ月くらい濡れてなかったらパンツにしようかなーと考えています😊

m.

1ヶ月位漏らさなかったのでパンツにしました!

でも最近天気が悪い日や台風が近づいてるときは漏らします😭

防水シーツ2枚で回してます