※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定日超過の経産婦です。軽い生理痛と胎動がありますが、まだ生まれません。前駆陣痛でしょうか?2人目の出産で不安です。

経産婦で予定日超過してます。

先ほどから軽い生理痛のような痛みが15〜20分間隔で続いています。でも全然耐えられる痛みです。腰にも少しきてます。

そして胎動もかなり感じるのですが、胎動を感じるうちはまだ生まれませんかね??

2人目の出産なのにわからないことだらけです
まだ前駆陣痛ってやつですかね??

コメント

マヨ

下の子の時はそんなのが1日続いて痛みに余裕があったので家でのんびり過ごし
1日寝たら朝いきなり本陣痛の痛みで目が覚め、病院に直行したらすぐ産まれました😊
経産婦なので15分感覚で痛みが増してきたら病院に行ってもいいのではと思います!
胎動は産まれるまであるものなので関係ないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胎動があっても関係ないのですね!
    痛みは強くはなっていませんが、やはり定期的にきます。全然耐えられるレベルなのでどうするか悩みます😭

    • 10月14日
やすこ♡元ブリアナ

私は分娩台の上でも胎動感じてました🤔🤔

前駆陣痛っぽいですね( ¨̮ )
私も陣痛だと思って駆け込んだら前駆陣痛で、陣痛が来た時明らかに痛みが違いました✩.*˚

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!
    お産が近づくと胎動が少なくなると聞いていたので、勘違いしておりました!

    私も1人目の時、本陣痛は全然痛みが強くてすぐにわかりました。
    まだまだ余裕なので違うのかな〜

    • 10月14日
ママリ

つい最近、経産婦の友人が出産しましたが、陣痛らしい痛みが10分切って電話して病院行った、と言ってました!

早く病院行きすぎて、陣痛遠のいて、帰るパターンが嫌で、夜中の1時から朝7時くらいまでは耐えられたみたいで様子見てたそうです。

でもその友人は病院着いて2時間で産まれてたので、危なかったですよね😅

予定日超過してるならそろそろのような気もしますね?電話してみてもいいんじゃないでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    途中で帰らされるってのが一番嫌ですよね😢夜中ですし、、、

    まだまだ耐えられる痛みなのでもう少し様子を見てみます。ありがとうございました!!

    • 10月14日