※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

娘が1歳で、ミルクを飲んでいるが最近夜寝る前のミルクをやめたら朝オムツが濡れていた。保育園でフォローアップミルクを勧められた。アドバイスをお願いします。

1歳になったばかりの娘がいます。
完ミでオヤツの時間と寝る前に200㍉くらい飲んでます。
ご飯を3食ちゃんとパクパク食べてくれているので、そろそろミルクをやめようかと思い昨日は夜寝る前のミルクをやめて寝ました。
朝起きてオムツを替えようとしたら全然してませんでした💦
寝る前にお茶を飲ませたんですが、いつもあまり飲んでくれなくて…😭
保育園に相談したらフォローアップミルクを飲ませたらどうでしょうと言われました。

やっぱりそうした方がよいですかね?
アドバイスをお願いします!

コメント

うちの娘もすこーしずつ卒ミしてて、保育園でのお昼とおやつの100、寝る前の160で落ち着いてきてます。
娘は食べることもミルクも大好きなので、少しずつ量を減らして慣れさせて、それでもご飯をしっかり食べ、体重の増えも順調ならばキッパリやめる!ってした方が卒ミはしやすいのかなぁって私は娘の園の保育士に言われました。☺️

• ひな

ひな

そうなんですね😊
    返信ありがとうございます。
    うちの子は別にミルクも無けりゃ無いでオッケーの子なので無くそうと思ってたのですが、水分量が少なくなる心配が…💦

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

はじめまして😊
我が家も同じく寝る前のフォローアップミルクが辞めれずいます、、
別にミルクなくてもOKって感じですがお茶を好ますたくさん飲んでくれないので😭😭

全然アドバイスじゃなくてすみません🙇‍♀️

• ひな

ひな

初めまして☺️
    返信ありがとうございます!
    同じですねぇ😂
    実家の母にはフォローアップミルクをコップで飲ます練習をしたら?と言われました。
    アドバイスじゃなくても全然嬉しいです!!
    ありがとうございます😊

• 10月14日