※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょろきょろ
妊活

多嚢胞性卵胞症で妊娠・出産経験の方、25歳、ピル服用中。不安や将来について相談したいです。

こんにちは、はじめまして!
多嚢胞性卵胞の方で妊娠、出産された方おられますか?(^^)よかったらお話聞かせて下さい!
現在25歳で、先々月に入籍しました。
大学1年の時から生理不順のため婦人科を受診し、多嚢胞性卵胞症候群と診断され、ずっとピルを飲んでいます。

時々飲み忘れても自然に生理は来ますが、飲まない月は生理前に頭痛や腰痛があって生理になるのが待ち遠しい…。
婦人科の先生には、排卵誘発剤を使ったり将来するかもね、と前々から言われていました>_<自分がちゃんと妊娠、出産出来るのか本当に不安です…。

コメント

おかめ納豆

はい('0')/ハイ!
多嚢胞性排卵症候群でしたが妊娠しましたよ!

体質改善を頑張り、私は肥満だったのでダイエットをし...

婦人科で漢方を処方してもらい
自然に授かることができました^^*

もうそろそろ、次のステップに進むことを考えようか..と、言われた翌日に検査薬で陽性でした!

きょろきょろさんのところにも赤ちゃんが来てくれますように♡

ゆうちゃん

私も大学に入った頃に生理不順で婦人科受診したら多嚢胞性と診断が下り、ずーっと病院通いでした>_<
結婚を機に不妊治療に切り替え、治療してもらった結果、妊娠出産できましたよ☆
私も最初の頃は将来どうなるんだろうかと不安でしたが適切な治療を受ければ大丈夫です!まだお若いですし☆

にのまや

こんにちは!

多嚢胞と診断されました。

もう…
子供は諦めた方がと言われましたが、診断された2ヶ月後に妊娠しましたよ!

HRT.YN.mama

多嚢胞性卵胞と言われるまでではなかったんですが、正直それに近いもので、かなりの生理不順でした!
病院からの薬で大丈夫になり、また不順の繰り返しで、自分でも色々サプリを探してマカ?を飲み始めてからすぐ妊娠しました★

本当にかなりの生理不順だったので妊娠できるとは思いませんでした!笑

プリンちゃん

PCOSでしたが不妊治療を経て妊娠・出産出来ました!
排卵誘発剤を使ってでも排卵させる事が出来れば妊娠は全然出来ます☆

𖤐mam🍓

私も多嚢胞でしたよー!

2年治療して人工受精で授かりましたよー‼️

mnyon

私もそうでした!
結婚するまで生理不順もそんなに重く考えていませんでしたが今年結婚を期に婦人科を受診したところ、多嚢胞以外に高プロラクチン血症と高男性ホルモン血症も見つかり治療としてピルを飲み始めた所具合が悪くなり…( .. )

先生にも妊娠ではなく薬の影響と言われましたが内診すると赤ちゃんがいました( °Д°)

タイミング良く排卵しただけで次回の妊娠はまた苦労するかもしれませんが…自然妊娠も可能ですよ!!