※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊活

ホルモン検査で何がわかるか、他の検査は何種類か、費用や必要な検査名について相談しました。

半年ほど授からなかったので、今日初診でレディースクリニックに行きました🙋‍♀️検査について教えてください!

今日は早速、内診で内膜症などないか診察してもらい、ホルモン検査のため2本分採血をして、診察は終了しました。

次回からタイミング法になったのですが、
早く授かりたいなら他の検査も一通り受けたりもできるし、とりあえず今日した基本検査のみでタイミングを数ヶ月やってみて、できなければ他の検査もしてみるなりできるよ〜と先生に言われました!

検査の知識があまりないのですが、
今日のホルモン検査で、どんなことがわかるのでしょうか?

もし他の検査を受けるとなると、何種類くらい検査ってあるんですか?

一通り受けるとなると費用はいくらくらいなんでしょうか💦
一通りの中でもこれはぜひ受けた方がいいよ!ていう検査の名前とか教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

質問ばかりですみません🙇‍♀️🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目妊活中でクリニック1年通ってる25歳です。
私の場合は初診の時にした血液検査で、多嚢胞性卵巣症候群っていう病気が分かりました。

卵管造影検査はうける価値あると思いますよ!ただ痛いです(笑)でも受けると半年間はゴールデン期と言って、妊娠しやすい時期を手に入れることができますよ☺️

• ママリン

ママリン

採血で多嚢胞もわかるんですね!黄体ホルモンとかもわかるんですよね!血液だけなのにすごいですよね💦
    卵管造影ちょっと気になります!痛いってママリでよくみるので怖いですが、やる価値はあるのですね!!
    費用はいくらくらいかかったか覚えてますかー?

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分私の病院では1万円以内だったかな、、、と思います!

• 10月13日
  • ママリン

ママリン

ありがとうございます^^
    早めに受けてみようか検討してみます!!

• 10月13日
かほ吉

こんばんは!
私は二人目の時不妊専用クリニックに通ったのですが、タイミング法のような治療らしい治療をしなくても東京都から補助金が5万円出ました。

結果通い出して2ヶ月めの2回目のタイミング法で授かれて妊娠6週すぎにクリニックを卒業しましたが総額5万円くらいだったので実質無料でした。

お住まいがどこかわからないのですが一度お住まいの県や市などの補助がないか調べてみてください^_^

• ママリン

ママリン

補助金があるのですね!わたしも関東で神奈川県です!
    補助金というのは妊活の通院のために貰えるものなんですか?
    もし私も該当するならとてもありがたいです🥺!
    かほ吉さんはタイミング法されなかったとのことですが血液検査だけされたのですか?🙂

• 10月13日
  • かほ吉

かほ吉

お隣ですし補助金制度は神奈川にもありそうですよね!
    高度不妊治療をしていなくても補助金が出たのは本当にありがたかったです😭

血液検査や排卵チェック、AMHの測定、夫の精子の状態や生理中の内診など
    あとホルモン補充のための薬も出ましたね

↑をやった後2回目のタイミングで×だったら卵管造影検査しましょうか?というところで妊娠したので本当の初期の初期にするような検査しかしていません

でもこれで2ヶ月通って5万円と少しは出費でした
    妊娠後の検査費用は不妊治療ではないので全額自腹でした

あまり役立てる情報はないのですが、AMHの測定検査はやってよかったと思いました!
    私の場合は超低AMHの0.75しかなく、もうほとんどにんしんできる残り時間がないことがしれて良かったです
    なので子供は2人で終わりました…

• 10月14日
  • ママリン

ママリン

高度不妊治療でなくても補助金があるのはとてもありがたいですね😭✨神奈川県もあればいいです、調べてみます!

AMH検査、、知らなくて今調べました!いつまで妊娠できるかわかるのですね☝️
    血液検査でするのですか?
    結構費用かかりますかね?
    私もこの検査したいです!
    以前卵巣嚢腫手術してるので心配で🥺
    クリニックにAMH検査してるかきいてみます!

• 10月14日