※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半でおむつ卒業する子供はいますか?周りにいる子供は夜も漏らさずパンツで寝ているそうです。うちの子はまだ無理そうですが…

二歳半前の子が、自分の意思でほぼ漏らさずおむつ卒業することってありえますか?

お友達の子がそうだったみたいで、夜寝るときもおむつ嫌がってからはパンツで寝てるみたいです漏らしていないそうです!

うちの子ではまだまだそんなの考えられなくて😂

そういうお子さん、自分の子でも周りの子でもいますか😳?

コメント

little

1歳半でおむつ卒業したって子いました!
職場の子は2歳時クラスですが、もうおむつ卒業してるっていってました!

てんまま

2歳前からそんな感じの子、結構周りにいますよ(^^)♪
うちはまだまだおむつですが🤣

ゆう

基本オムツですが、ちゃんと、教えてくれますよ、トイレもほとんど出来てます。
たまに失敗するのでお互いストレスないようにという感じでしばらくはオムツです☺️
その子の性格にもよるかもしれないですね。
下の子は赤ちゃんの頃からオムツですると気持ち悪があったみたいで1歳3ヶ月からトイレ連れてけばちゃんと出る子でした☺️