※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💗
子育て・グッズ

コニーの抱っこ紐は使いやすいですか?上の子はエルゴを使っていましたが、2人目なのでコニーを検討中です。

コニーの抱っこ紐って使いやすいですか?
上の子はエルゴ使ってたんですけど2人目なのでコニーの方がいいのかな?と思い購入検討してます🥺

コメント

ふうしゃ

エルゴもコニーも両方持ってます!

コニーは寝かしつけにはとても重宝しました☺️エルゴはまだ小さい子には大きすぎて結局使い始めたのは3ヶ月頃からだったので…コニーは小さい時から使えて、しかもめちゃくちゃ寝てくれるから助かりました😊

ただ、抱っこしたまましゃがんで物を取ったりするのはとっても危なかったので、わたしはお出かけはエルゴ、寝かしつけはコニーというふうに使い分けてました☺️

• ふうしゃ

ふうしゃ

あと、コニーだとサイズがフリーじゃないので、パパとママと兼用が出来ないってとこが難点かなと思います😭

わたしはサイズ選びに失敗して(メルカリで買いました)もう1回買い直す羽目になったので😭

• 10月13日
ちの

個人的には2人目こそエルゴです!
コニーは腕が上がらないので上の子の相手がしにくいです😂

ママリ

エルゴとコニー(メッシュ)持ってます!
友達にコニーは絶対いる!と言われて生まれてすぐ買ったんですが、わたしには微妙でした😂でも、赤ちゃんによると思います!

【良いところ】
☑︎洗濯してもすぐに乾くので服みたいに気軽に洗える
(コロナが気になってスーパーとか小児科とか行ったら毎回洗ってました😂)
☑︎コンパクトなので気軽に持ち歩けて何度も救われた!
☑︎ちょっとだけ抱っこ〜とかならエルゴより気軽にできる

【微妙なところ】
☑︎赤ちゃんが動くとすぐに形が崩れて危ない😢メッシュなので余計そうだったかもです。
☑︎赤ちゃんが大きくなると腰や肩にくるので使用期間が短い
☑︎腕が上がらないので家事しにくい
☑︎エルゴは旦那と一緒に使えるけど、コニーは体格が似てないと一緒には使えない

気軽に持ち運べるところはかなり良かったですが、息子は活発でよく動いていたのと大きめで重かったのでほんの数ヶ月ですぐ使えなくなりました😂

友達の子供は一歳前でもおとなしく入っていたのでそれを見て買ったんですが🥺
その子のタイプにもよるのかな〜と思うので産後検討しても良いかもです☺️❤️

ママリん

わたしも両方持ってます!

基本的に、コニーは家の中やすぐそこのコンビニなど。
エルゴは買い物などのおでかけで使ってます!

いい点は、
エルゴとかよりも価格が手頃
噂通り、すぐ寝る
洗いやすい
脱ぎ着しやすい
かさばらない
ぴったりフィットするので新生児で使っても安心感がある

難点は、
サイズ選びが難しい
旦那さんと共有はできないことの方が多い
前かがみや、手を伸ばしたり、腕をあげたりはしにくい

とかですかね🤔

ほほ🔰

私はコニーようなデザインでサイズ調整ができるスモルビ使っています☺️
私も2人目からこういった軽量抱っこ紐を使用始めたんですがセカンドとして1つあれば本当に楽です🎵
コニーはサイズを自分に合わせて購入するので自分のみ使える感じで、
私は旦那と共用で使いたくてサイズ調整できるスモルビにしました!
主に寝かしつけや室内使用が多かったです、エルゴは長時間のお出かけで使用しました✨
ヘッドサポート機能付で使いやすいです☺️
参考までに💛

💗

皆さんありがとうございます💗
難点結構あるんですね🥺もう少し悩んで決めようと思います🥺