※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるちゃん
妊活

卵管造影と子宮鏡検査についての質問です。卵管造影は座薬を使えるか迷っています。座薬の有無で値段は大きく変わらないでしょうか?子宮鏡検査は痛みがあると聞きました。

卵管造影と子宮鏡検査を
やられた方に質問です。


まず卵管造影は
痛みに弱ければ座薬を使えるけど
どうしたいか聞かれて悩み中です。

相当痛みに弱いなら
やる?といわれたけど
別にそんなこともないし、、
でも怖いなぁという感じです。



また、その座薬をやるかどうかで値段って
そんな大きく変わらないですよね?



もう一つ。
子宮鏡検査は痛みありましたか?
ポリープのあった友人はかなり痛かったそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

先日卵管造影しましたが、座薬は全員する前提でした✨
座薬の痛み止めがあっても少し重めの生理痛レベルの痛みは感じたので、気休めでも入れた方がいいと思います😮‍💨

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん


    異常あるかで痛みが変わるわけではやはりなさそうですもんね!!!
    そしたらやはりやろうかなー😫座薬は30分前とかですよね?
    それはナースの方に処置?してもらえました??

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    座薬を入れてから待ち時間があり、それは15分くらいだった気がします💦
    説明され、自分で入れました!
    麻酔ではないから、やっぱり痛みは感じたので、無くても耐えられない程の痛みではないんじゃないかなと思います😳

    • 10月13日
  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    自分でやるのもなかなか難しそうな気もして😖😖😖笑
    ありがとうございました!

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごく簡単で、1発でした笑
    頑張ってきてください😊✨

    • 10月13日
  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    ありがとうございます!

    • 10月13日
deleted user

子宮鏡検査は全く痛くなくすぐ終わりました!
卵管造影はめっちゃ痛くて、
座薬はなしと伝えてましたがあんなに痛いから座薬使えばよかったと本当に後悔しました😭
どちらとも異常なしでした!

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん



    異常あるかで痛みが変わるわけではやはりなさそうですもんね!!!
    ひぃーーー😭
    そしたらやはりやろうかなー😫
    ありがとうございます!!!

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    痛いと異常ありって見ましたが痛くても異常なかったし、
    感じ方や先生の腕かなぁとも思います😣

    頑張ってください👊✨✨✨

    • 10月13日
  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    腕もありそうですね!!!
    ありがとうございました💕

    • 10月13日