※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

子育てとストレスで疲れている相談者。家事や赤ちゃん返りでイライラ。コロナで友達との発散もできず、旦那も忙しい。どう対応したらいいでしょうか。

上のこの構って構ってに対応するのが疲れてしまっています。

少し家事をしようもんなら、[あそぼ!!]ミルクを作ろうとすると[こっちこっち!]と作らせてもらえず、、、
常にせかされているのと少しの時間も待てないことにイライラと疲れがたまっけきてしまいました。

下の子が産まれたので赤ちゃん返りも少なからずはあるのはわかりますがそれにしてもストレスが溜まってきてしまっています。
今までは友達と遊んだりで発散できていましたが、最近はコロナもあって遊べないし、気軽にで出掛けれないのでまた家で引きこもりで、旦那も帰りが遅いので逃げ場もなく朝から晩まで、、、

みなさんどのように対応されていますか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの上の子も赤ちゃん返りがすごかったです、今もですが(笑)
確かに上の子のケアも大切かもしれませんが、やはり何も出来ない赤ちゃんを優先してました。
ミルク作る時も、ママ作ってる間見ててもらっていい?とかミルクのスプーンの回数一緒に数えて〜!など上の子感をださせてなんとかです。
ママを独占したいのは分かるし可愛いなと思うのですが、つかれてしまいますよね。