※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の息子が38.5度の熱。坐薬を使って熱を下げると風邪が治ることもあるか。寝る服装についても相談。

もうすぐ1歳の息子が今日の朝から38.5度をうろちょろしています。先程坐薬を入れたのですが、坐薬を入れて熱が下がりそのまま風邪が治ることもあるのでしょうか?また今少し汗をかいて寝ているのですが、このままの服装で寝かせても大丈夫なのでしょうか?今は薄手の長袖長ズボンにメッシュ素材のタンクノップロンパースです。

コメント

あんどれ

そのまま下がる可能性もありますし、明日の夜にまた熱が上がることもあるかなぁと思います🤔💦
汗冷えると寒くなるので、拭いてあげればそのままの格好でいいと思います。

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭下がってくれるといいんですがなかなか難しいかもしれないですね😥
    拭いてあげてそのまま寝かせます😊

• 10月13日
あーか

タイミングが良くて下がることもありますが、基本的には座薬は熱の根本治療薬では無いので、切れると上がることも多いかと思います💦
ぐったりしてたり、寝れない、水分取れないとかですか💦??

• ママリ

ママリ

そうなんですね😑座薬は一時的に下げるって感じですか🥲?一応市販のパブロンキッズも飲ませたのでそっちが効いてくれるのいいんですが😭
    いつも通り元気なのですが、熱と鼻水が酷いです💦おしゃぶりをしながらいつも寝ているので昨日の夜は鼻が詰まっておしゃぶりもできないしで全然寝てくれませんでした💦

• 10月13日
  • あーか

あーか

そうですね!
    一時的に熱下げて楽にするってだけです💦
    市販薬はあまり効かないイメージです💦
    元気であれば、座薬いらないですよ😖
    座薬入れることで熱性痙攣引き起こしやすくなる場合もあるし…
    鼻水酷いならこまめに吸って加湿、耳鼻科に行くのが1番ですね!

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!38.5以上の熱だと坐薬とばかり思っていました💦確かに坐薬が切れた時に一気に熱が上がると熱性痙攣起こりそうですね😭明日は病院に行けそうなので連れて行こうと思います!ありがとうございました😊

• 10月13日