※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天使ママ◡̈*.。
ココロ・悩み

ストレス性胃腸炎から感染性胃腸炎になった経験があり、繰り返す可能性がある。アスペルガーの同僚との関係でストレスを感じているが、治る可能性はあるか。

ストレス性胃腸炎に気づかず胃にさらに負担をかけたから感染性胃腸炎になってるね〜って言われたのですがあるあるですか?
また胃腸炎は繰り返すしストレスが近くにあるなら何度もなるかもと言われたのですが職場に恐らくですがアスペルガーがいます。言葉通じない、指示も通じない、存在がダメです。これ治るんですかね?

コメント

あーか

ストレスから感染性に移行することがあるんですね!!

私はストレス性胃腸炎悪化して、逆流性食道炎、びらん性胃炎起こしました💦
昔から、疲れたりストレス溜まるとなるので、ガッツリ繰り返しまくってます😅

• 天使ママ◡̈*.。

天使ママ◡̈*.。

職場に生理的に無理で受け付けない人がいて確実にストレスはその人のみなんですけど近くにいるし…またなりそうで怖いです💦

• 10月13日