※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana☺︎
住まい

現在家を建てる打ち合わせをしています。地鎮祭も一昨日終わり、残り数…

現在家を建てる打ち合わせをしています。
地鎮祭も一昨日終わり、残り数回の打ち合わせと
銀行や土地の契約や決済を残すのみでした。
ここで今まで担当してくださっていた営業の方が
突然退職しました。と店長から連絡がありました。
一昨日に地鎮祭で会った時は普通だったし、この5ヶ月間毎週のように顔を合わせ一緒にここまでやってきたのに、、
HMの方は元々今年新卒で入社した新人の方で、私たちもこだわりでイレギュラーな注文も多く、分からないことだらけの新人の方をさらに困らせてしまっていたと思います。打ち合わせ中もほとんど何も分からず、だけど分からないたびに何度も電話して上司の方に確認してもらいながらここまでやってきました。本当に感謝しています。
ですがここ最近になって、銀行の契約や土地の決済などの日程を調整していくなかで、突然〇〇が必要ですので今日中に役所に行ってほしい、銀行に行って欲しい、契約の予定日が変わるなどが多々あり私も内心困っていました。

だけど新人の方だからきっと必要な物が分からなかったのだろうと思い、やり過ごしていました。
どうしても平日にしかできない契約があり、旦那が休みを取らなければならず、旦那の職場は中々休みが取りにくく取得予定の休みの取り下げはできない職場なので、担当の方にもこの日で契約は間違いないかと再三確認したものの、休日取得した3日後ぐらいにやはりこの日の契約は間に合わなくなったので別日にしてほしいと連絡がありました。
そこで旦那もなんで?となってしまい、担当の方に電話してどうしてこうなったのか、もちろん担当の方が悪いわけではないのは分かっているが今後このような事がないよう気をつけてほしいと言う旨をお伝えしました。怒りながら話した訳ではないです。
このような事があった翌日に地鎮祭(担当の方も参加されていて、他愛もない会話もしました。)、そして2日後の今日辞めましたと言う報告。
私たちが悪かったのかなと気になってしまったり、なんだかとても後味が悪く複雑な気持ちです。
その人が悪いんではなく、何も教えてあげたりフォローができない周り?が悪いんだと思っています。
本人にこちらの気持ちを伝えるのが間違っていたのでしょうか、、
でもこんなに突然辞めてしまうなんて悲しいです。
乱文申し訳ありません。

コメント

momo

うちも似た経験あります!
途中から大丈夫か?と思う現場監督で、最後に私がブチ切れました。
そこからまだ仕事は残っているのに音信不通...
数日後、辞めたと聞きました。

そんな感じの業界なんだなーって思ってます😂