※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shi
お出かけ

2歳で鉄道博物館(埼玉県大宮)は楽しめますか?行ったことある方、教えて…

2歳で鉄道博物館(埼玉県大宮)は楽しめますか?
行ったことある方、教えていただけると幸いです🙇‍♀️

乗り物大好きな女の子がいます。
2歳の誕生日に鉄道博物館を考えていますが、行ったことがなく楽しめるかな…?とわからないので教えていただきたいです🚃

よろしくお願いします!

コメント

ママイ

2歳の誕生日に行きましたがとても楽しんでましたよ☺️
外の広場とか、新幹線が見えるカフェなどとても楽しそうでしたー!

• shi

shi

コメントありがとうございます😊

鉄道マニアな小学生がカメラをぶら下げてたくさんいるのかな💭と思っていたので、小さい子でも楽しめると聞いて安心しました!

新幹線が見えるカフェいいですね!
    帰らない!とグズりそうです😂

• 10月13日
  • ママイ

ママイ

私が行った時は平日だったからか、小学生は全くいなくてちびっ子たちばかりでしたよ☺️
    うちも帰らない!もっといる!とぐずったので、お土産かってなだめました笑

• 10月13日
  • shi

shi

やっぱり狙い目は平日ですね😂
    混雑覚悟で土日に行く予定なんですが、小学生きっといるだろうな…笑

2歳となると本当にどこに行くにしても少し覚悟必要ですよね🤔
    お土産代をしっかり確保して挑みます🚃

• 10月13日
  • ママイ

ママイ

土日だとテレビで見るようなマニアの小学生もたくさんいそうですよね🤣
    意思がはっきりしてるし声のコントロールもできないから2歳なりたてが一番きっと大変ですよね😂

楽しんできてくださいね❤️

• 10月13日
ママリ

今はコロナでどのエリアがやっていないのかわからないですが…
プラレールで遊べる場所は大きい子供がわちゃわちゃしてて小さい子はあまり入っていけないかもです。

うちも2歳くらいから行き始めましたが、他のエリアも楽しめるというほどではないかもしれませんが、試しにいってみてもいいと思います!

• shi

shi

コメントありがとうございます😊

やっぱり大きい子が遊んでますよね💭
    土日に行く予定なので尚更かなと思います…

電車が好きで行ったら喜ぶかなと思ったので、試しに行ってみようと思います👏

• 10月13日