※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

糸島市の幼稚園選びで迷っています。福岡県糸島市在住です。校区は東風…

糸島市の幼稚園選びで迷っています。
福岡県糸島市在住です。校区は東風校区になります。
幼稚園選びで迷っています。この幼稚園のここがいいよ、ここがイマイチだったよ、なんでもいいので教えてください。実際通っていた方の意見でも、聞いた話でも構いません。
校区で考えると、アソカ幼稚園か瑠璃幼稚園のどちらかかなぁというところですが、この2園を比較するとどういったかんじでしょうか?

コメント

りったママ

こんばんは。
幼稚園迷いますよね、、、笹山幼稚園に通わせています!
毎日お勉強も運動も遊びも元気いっぱいに取り組んで楽しそうにしています(^^)

先生方もみんな自分のクラス意外の子供たちとの触れ合いも大事にしてくださっている印象です。転園してきた身ですので、前の幼稚園より人数が多いのを心配していましたが、いろんな先生方の対応力が素晴らしいなと思っています!
子供が、園長先生も優しく、嫌いなお野菜も園長先生と頑張って食べれたよ!と言ってたのでクラスの保育にも率先して入ってくださるいい園長先生です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    笹山幼稚園は、ヨコミネ式のところですよね?人気があって、兄弟児とかでなければなかなか入りづらいと聞きますが…願書も早くから並ぶとか…実際そうですか?
    また笹山からはどこの小学校に通う子が多いのでしょうか?小学校に上がった時、お友達が少ないとかわいそうかなと思ってまして…

• 10月13日
  • りったママ

りったママ

はい、ヨコミネ式です!

満三歳児からの枠は激戦みたいです(朝早く並んだと聞きました)年度によってかなりばらつきがあるみたいです!年少からは比較的人数も多いし大丈夫だと思います!
    九大学研都市らへんから来ている子もいます。かなりエリアの幅広いかと。1番多いのは前原南だと思いますが、東風小学校エリアの子も結構いますよ!

• 10月14日
  • りったママ

りったママ

訂正:満三歳児の枠は前日から並んでる時きました。

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!笹山も気にはなっていたので、情報いただけて嬉しいです!
    ありがとうございました☺️

• 10月15日
  • suu

suu

横からすみません!笹山幼稚園気になっているのですが、月にどれくらいお金かかっていますか?💦

• 2月15日
  • りったママ

りったママ

私はバスありで月8000円ちょっとですよ。たしかバスなしだと6000円ちょっとです!

• 2月21日
  • suu

suu

ありがとうございます!参考にさせていただきます☺️✨

• 2月21日
🍎

すみません質問の答えではないのですが、同じく糸島市の幼稚園選びで悩んでいます…(._.)
保育園も激戦区らしいですし、保育園幼稚園どちらも絶対入園できるとも言えないですもんね(;_;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園は厳しいみたいですね!入れなかったという話、よく聞きます…保育園か幼稚園か、私も悩みました〜💦
    リアルな情報は得にくいし、なかなか難しいですね😵‍💫

• 10月18日
ちび

娘が今、アソカ幼稚園の親子教室でお世話になっています⑅◡̈*
幼稚園生活の様子は分かりませんが、親子教室の先生達は優しい雰囲気でとても楽しく過ごしています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親子教室行かれてるんですね!プレのようなかんじですか?そのまま入園の予定でしょうか?プレは他園も検討されてアソカに決められたのでしょうか?🤔

• 10月18日
  • ちび

ちび

うちはまだ娘が小さいので月1程度の親子教室です⑅◡̈*(コロナで中止ばかりですが💦)
    アソカ幼稚園は、プレは次年度の入園が前提の様です!
    私は園の教育方針などが素敵だなと思って決めました😄

• 10月18日