※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドナルド
妊活

病院で卵の育ちが遅れているため、排卵検査薬でタイミングを見計らうことを勧められました。禁欲指導を受けているため、いつまで禁欲してタイミングを取ればいいか悩んでいます。先生に相談するのを忘れがちです。

いつもお世話になってます。
今日休み前の病院に
いってきたのですが、
卵ちゃんがあんまり
育ってなくて
1.4センチです。
排卵が予定より遅れそう
なので、いまから
毎日排卵検査薬して
薄くなったらタイミングを
とってくださいと
いわれたのですが、
濃いときにタイミングを
とるのが普通ですよね?
前にくるときに明日の
排卵予定だったので
30日から禁欲指導が
あったので、まだ
タイミングとってない
のですが、3日以降に
なりそうなんで、
それまで禁欲したら
ためすぎなんじゃない
かと、もういつまで
禁欲してタイミングとったら
いいのかわからなく
なってしまいました。
きちんと先生に
聞いておけばよかったのですが、
いつも聞きたいこと
あとになって思い出すんです。
よかったらアドバイス
よろしくお願いします(^^;;

コメント

azu5523♡

そうですね。
通常は陽性になったらその時点で排卵検査薬は使用しなくなるので薄くなったら←まで検査薬使いませんね^^;

濃い線が出てから(検査薬によるかもしれませんが)24〜36時間くらいで排卵になると思うので、陽性の当日または翌日にタイミングになると思います。

ずぅっと禁欲は確かにあまり良くないかもしれませんね。
可能ならば、排卵も近そうですし、1日おきでタイミングを取られてはどうでしょうか?
無理そうなら、今日1.4センチなら排卵は早くても2〜3日後だと思いますので、今日あたりに一度しても良いかもです。

はなまる子

こんにちは🍀
はじめまして!

今日から排卵テスターを開始!
薄く線が出たらタイミング取る!

で、良いのではないでしょうかね😊?

私の思考で解釈させていただくと...

明日の排卵の可能性が、なくなったということは、5/4〜の排卵と考えてよさそうですね🍀

排卵薬のメーカーによるのかも知れませんが、薄い反応の時が可能性高いですよ。濃くなってからでも遅くはないですが。それから薄くなった時では、かなり外れる可能性があります😱💦

先生がおっしゃった《薄い》は、陽性の前か後か定かではありませんが、私は《陽性の前》を選びます。それで授かってますから♡

禁欲については、
《3日以上ためて、7日以内には出す》のが、望ましいと言いますので、5/3の排卵日に合わせて、4/30から禁欲というような指導だったと思われますよ💚😊🍀

ドナルド


お返事ありがとうございます!
そうですよね!
濃くなったらですよね〜
また次行った時に
今後のためにきちんと
聞いておきます。
今日の朝も排卵検査薬
したのですが真っ白(^^;;
一応昨日タイミング
とったので、様子見て
1日おきに頑張って
みます。
排卵検査薬で薄くなったら
デュファストン飲むように
いわれてるからギリギリ
まで検査することに
なってます。
卵ちゃん育ってると
いいなぁ♡
頑張ります!

ドナルド


お返事ありがとうございます!
今日も排卵検査薬真っ白でした
(^^;;
はなまる子さんは
陽性前で授かってるんですね!
私も期待します(笑)
やっぱり薄くなって濃くなる
前ですよね!
また今度先生にきちんと
聞いときます(^^;;

禁欲についても納得しました!
3日ためて7日以内ですね〜
勉強になります!
まだまだわからないこと
ばっかりなので、
これから理解して
いけたらなと思います。

私も今年にはママに
なるぞーって気持ちで
頑張ります♡

ドナルド

こんにちは!
今日D14でまだ真っ白
なんです。
無排卵なのかと心配で
心配で、排卵日って
その月によって
ずれたりするのは
よくあること
なんでしょうか?

ドナルド

すみません、こないだは
あせってしまって
質問してしまいました。
今日の朝薄く反応
しました!
タイミング昨日とってしまった
ので、明日くらいにタイミング
とるのがよいでしょうか?