※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Taka.
妊娠・出産

検診で出産間近と言われました。同じ経験の方、出産まで何日か教えてください。

37w5dの3人目経産婦です!
今日検診で子宮口3センチ、
赤ちゃんの頭触れるくらい下がってるし
来週の検診前には産まれるんじゃないかな🤔と
言われました😂
同じような事言われた方
言われてから何日位で出産しましたか?

コメント

me

3人目、37週の健診からずっと次の健診までに生まれるかもね〜と言われ結局39週5日で生まれました🤣🤣
それも内診グリグリで刺激してもらって陣痛促したので何もしなかったらもう少しお腹にいたかもです。笑

• Taka.

Taka.

そうだったんですね!😂
    私も上2人は内診グリグリで陣痛に繋がったので今回子宮口開いてるし赤ちゃん下がってるって言われてどうなるんだろ~と思ってました🥺
    こればっかりは赤ちゃんのタイミング待ちですよね😭でも産まれるなら来週以降にして~って思ってます😂😂😂

• 10月13日
どぎょん子

3人目同じように36w頃から言われていましたが40w1dで産まれました😇

予定日よりは1日遅れましたが、陣痛から出産までは超スピードでもう少し体重が軽かったら分娩台上がるの間に合ってなかったかも!と言われました😂😂

• Taka.

Taka.

ちゃんと4wの間どぎょん子さんのお腹に居たんですね☺️✨

お話聞いて少し安心しましたー!🥺
    来週から産む病院の近くの実家に帰る予定なのでせめて来週までお腹にいて欲しいと思ってまして😭

• 10月13日
ママリ

2人目の時に37週の検診で4センチ開いてると言われ入院勧められましたが一旦帰宅しました😅
数時間後には病院に逆戻り😂
翌日朝には産まれていました💦

• Taka.

Taka.

えー!4センチも!!🤣
    お腹張ったりしてましたか??
    今日本当無自覚のまま子宮口3センチ赤ちゃんもう頭触れるって言われてマジかどうしよ🙄ってなってました😂
    経産婦の余裕かましすぎてまだ入院準備等してなかったので家に帰って速攻準備しました😂
    でも来週まではどうにかお腹に居てもらいたいです😭🙏

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

切迫でお腹は常に張っていたので4センチ開いてもあまり感覚が分からず😂
    前日まで張り止めの薬を内服してたんですがね😀💧
    病院逆戻りした時には7センチ開いてました🤣💦

• 10月13日