※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

幼稚園で楽しくなさそうな娘がおり、先生との距離があり、自己表現が少ない。友達と一緒に行くが不安があるよう。どうしたらいいか。

幼稚園全然楽しくなさそうなお子さんいますか😅
とにかくママと居たい…が強く。。
先生が話しかけても嬉しくなさそう、距離を置く😥
とても活発な娘なのですがとにかく逃げたり…全然自分を表現しません。

その娘に対して先生も可愛くないというか、素っ気ないというか…確かに分かるんです。。。
でも子どもだしそういう子もいるよなぁ…という親の気持ちと、でも先生の立場になれば先生って寄ってきてくれる子が可愛いのも…。

幼稚園行きたくないって言います…。。仲良しのお友達が居てその子がいるから行くっていう感じで。。
その子が自分より先に園に来てないともうとにかく不安そうで😓

どうしたらいいのか…

コメント

猫LOVE

うちの息子も3歳で入園してから1年半、毎朝大泣きで、私にしがみついて離れなかったですよ😅

「ママがいい〜!」と毎日言う息子に対して、担任の先生が「たくさんママに愛情もらってるんだね」って言ってくれて私は嬉しかったのを覚えてます😆

• (^^)

(^^)

コメントありがとうございます!!
    その一年半、そこまで泣くなら休まそう。とか転園してみよう。みたいな考えはありませんでしたか!?😵‍💫
    なんかそういう温かい言葉というよりもう3歳なんだから。みたいな感じの対応で…😅

• 10月13日
  • 猫LOVE

猫LOVE

体調悪い時以外は1日も休ませなかったです😅

うちの息子の性格上、嫌だから休めると思うと癖になりそうなので😅💦

• 10月13日
  • (^^)

(^^)

そうなんですよね。。。そこが凄い迷うところで。
    我が子も一度休むともう行かないってなりそうで😂💦💦💦

息子さんの性格上、大泣きだっただけで方針とか先生の対応には、あいりさんが不満や疑問に思うことは無かったのでずっと通わせてだ感じでしょうか??

• 10月13日
  • 猫LOVE

猫LOVE

私は旦那が激務だったのもあり、息子と3年間2人っきりのような生活だったのでこんなに泣くのも当然かなと思ってました😅

なので、不満や先生の対応にはなんの疑問もなかったです😅

むしろ、毎朝大泣きしてる息子の声を聞いて門の外まで出てきてくれて嫌がる息子を抱っこしてくれてるのを見て申し訳ないぐらいでした😅💦

その後も泣いてなかなか教室に入りたがらない息子に、園庭を一緒に会話しながら散歩して息子が落ち着いてきたら教室に行ってると先生に聞いて本当にありがとうございますって感じでした😅

• 10月13日
  • (^^)

(^^)

コメントありがとうございます!
    私も3年ずっと一緒だったので余計理解している分そうなのだなぁと思います。。。

先生や園にはなにもなかったのですね✨✨
    私のところは寄り添う感じは一切なく…
    少し考え様と思います。。。
    落ち着いて教室に入るって見てるだけで泣けちゃいます。。

• 10月13日