※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
子育て・グッズ

離乳食が始まってからミルクが飲めない。水分不足で悩んでいる。体重は7.5kg。離乳食2回食で主な栄養はミルク。どうしたらいいか?同じ経験の方いますか?

離乳食はじまってからミルクぜんっぜん飲みません😭今日なんかまだトータル400mlしか飲んでません。体重は7.5kgあります。麦茶を50ml飲みましたがそれでも全然水分足りないし、そもそもまだ離乳食2回食なったばっかりでまだ主な栄養はミルクからなのに😭
どうすればいいでしょうか?😭同じような方いますか?

コメント

3人目8ヶ月ですが、離乳食2回(7ヶ月)にしてからミルクほとんど飲まなくなって400〜450mlでした🍼体重も8ヶ月ちょっとのいまで6.6kgです👶🏻体重ってこの時期はもうぐんぐん増えないので極端に減ってなければ大丈夫です!あとはうんちおしっこがでてるかどうかかなとおもいます⭐️

• Na

Na

コメントありがとうございます!そうなのですね!ミルク以外はどれくらい飲まれてますか?🥺必要水分量が体重1kg×100mlらしく、全然足りてないし、おしっこは出てますが💩の量が少ないので、やっぱりミルク飲まないからカロリーというか、足りてないのかなぁと😭

• 10月13日

退会ユーザー

ミルク以外だと離乳食のときにお茶を4口ずつとお風呂あがりに20mlくらいです🤣

• 10月13日
  • Na

Na

そうなのですね!まわりの友達などの赤ちゃんはみなミルクをよく飲むタイプの子ばかりで、うちの子はもともとミルク量が少なく極端にさらに減ったので大丈夫か心配でしたが、同じような方がいて安心しました😭🌈

• 10月13日

退会ユーザー

飲む量も体重もその子によるので大丈夫ですよ☺️ハイハイとかおすわりしないですか?☺️

• 10月13日
  • Na

Na

ハイハイもおすわりもまだできません😂💦

• 10月13日