※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

公園で子供たちにおもちゃを取られて困っています。対応方法を教えてください。

公園のお砂場に行くと4歳くらいの子に話しかけられて一緒に遊ぶことがあるのですが、娘が遊んでる最中のおもちゃ持って行かれてしまって娘が泣くということがよくあります💦
「今遊んでるからもうちょっと待ってね」と伝えても効果なくて😣
その子に限らずしょっちゅう3〜4歳の子とこういうことがあります💦どう対応したら良いか教えてください😭😭
そのくらいの年齢の子は仕方ないでしょうか💦

ちなみにそういう子たちの親は、その子の妹や弟の世話につきっきりになってる人が多いです💦

もともと子どもと接するのが苦手でどう声掛けしたら良いかわかりません....

コメント

はじめてのママリ🔰

私は貸し借りしたくないので、同じように「これは使っているからごめんね」と言ってます。
あと予防のために砂場道具はあまり広げずに、使っているものだけ渡してあとはバケツに入れて私の足元に置いてたりしてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど😭
    子どもが手に持ってるのも取られたりするので、気をつけます!
    貸して〜って言われた時、迷っちゃうのですが
    まず貸し借りしないとかしまっておくとか、お互いのために予防が大切ですね💦
    ありがとうございます😣✨✨

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貸し借りもいい勉強かとは思いますが、年上の子に力ずくで取られたりするともやりますよね😢

• 10月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もやります😭子どももショボンとしてしまって💦
    相手の子も悪気は無いけど..難しいです😰

• 10月13日
チム

うちの子の場合ですが、4歳になってからはお友達が遊んでいたら取っちゃいけないってこと理解してますけどね🤔
対応の仕方はそれで間違ってないと思います😄
でも取られて泣くという悲しい場面が何回もあるとモヤモヤしますね💦
私だったら、それ以上モヤモヤしたくなくておもちゃ返してもらって帰宅するか違う公園行くかもしれないです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごいです😭義親戚にも4歳の子いますがいつも取られます🥲チムさんのお子さんお利口さんですね🥺💓
    対応間違ってないとのことで良かったです😣✨
    そうなんです😭
    楽しく遊べなかったなぁとモヤモヤしてしまったり💦
    穴場の公園ないか探してみます😅
    ありがとうございます🥺✨✨

• 10月13日
ママリ

うわー😅めっちゃわかります笑
対応は合ってると思いますし、自分でもそうします!
返さないときは無理矢理取っちゃいます😹
ママさんと知り合いじゃなければ、どう思われても良いやーって思ってます(><)
わたしももともと子供苦手で💦自分の子供しか相手できないです😹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

無理矢理でも返してもらうんですね!
    確かにそもそも親が見ていてくれたら起きないことですしね💦
    自分の子供より上の年齢の子の扱いがわかりません😅😅言葉で伝えても伝わらないし..
    気持ちわかっていただけて嬉しいです😭
    ありがとうございます✨✨

• 10月13日