※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッター
子育て・グッズ

母乳が出なくて悩んでいます。吸わせても出が悪く、娘は吸った後満足して寝てしまいます。体重の増え方も気になります。寝てもミルク足した方がいいでしょうか?

母乳が出なくて悩んでます。。吸わせていますが、だんだん出が悪くなってきました。吸わせる直前と直後に手で乳首をぎゅっとしても出ないってことはやはり吸ってくれているだけで、母乳はでてないですよね。。
娘は吸ったことで満足して寝てしまいます。
最近体重の増え方も少ないのが気になるし…。寝てしまっても起こしてミルク足した方がいいでしょうか??それとも寝るということは母乳飲んでいたのでしょうか。。

コメント

めったん

3ヶ月くらいになると体重の増えかたも落ち着いてくるので足りてるじゃないかと思いますよ( ´∀`)
夜中の授乳はしてますか??
夜中にすると出がよくなるらしいですよー\(^^)/
でも心配ならミルクを足すのもありだと思います!
ミルクを飲んでくれるともし親とかに預ける時に楽なので(*^^*)
もうちょっと大きくなるとミルクを、飲まない子になる可能性もあるので…うちの子は6ヶ月くらいからミルクを飲ませようと思ったら飲まなかったので(TT)

ポッター

落ち着いて来ているんですかねぇ…それだと安心です!
夜中は母乳にしています!!でもそれも出ているのか疑問ですが、すーっとまたぐっすり寝てくれるので大丈夫なのかな…。。
確かにらミルクは飲める子になってほしいです!!

m♡mama

うちもまったく同じです(笑)日中はミルクよりの混合で、夜は母乳の添い寝です\^^/

夜中なんかチョロっとくわえただけでコトっと寝ちゃうから、心配にもなりますが本人の寝起きもいいし何より朝まで寝てくれるのでまぁいいか♪とのんきに構えてます…(笑)

ポッター

そうですかぁ!!たしかに、うちの子も機嫌はいいので、あまり深く考えないようにしたいと思います!!