※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

昨日生後2ヶ月のフレンチブルドッグをお迎えしました☺️教えて頂きたい事…

昨日生後2ヶ月のフレンチブルドッグをお迎えしました☺️

教えて頂きたい事があるので教えてください!!

おすわりやおてなどは調べると2~3ヶ月頃からと
書いてあったのでお家にきたばかりもあって
来月から始めようかなと思っているのですが
いつ頃からはじめましたか?( ˘ᵕ˘ )

甘噛みをたくさんするのですがどのように
躾ましたか?低い声で痛いと言って
しばらく無視するなど調べたら出てきて
それであっているのでしょうか?

我が家にきた時からゲージの中では
おトイレがちゃんと出来ているのですが
外に出た時にどうやってゲージの中の
トイレに戻ってトイレをすることを
覚えさせたらいいのでしょうか?
しそうな時に抱っこして連れていけばいいのでしょうか?
失敗してしまっても怒らないのは分かりますがそのあとはこっちにするんだよなど等の何かしますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お手やお座りは遊びながら教えたらすぐ覚えますよ😊
来月からでいいと思います!

パピーだと歯の生え始めで痒いって言うのもあるので噛んでいいおもちゃを与えて、噛まれたら遊ぶのをやめるって繰り返したらいいかと思います。が、そのうち辞めるので神経質になる必要はないです。

トイレはおしっこしている時に、しーしーと声かけして、ケージから出す前におしっこしてから出すようにするのと、仰る通り、地面の匂いを嗅いだりしておしっこしそうな感じがしたらトイレに連れて行ってっていうのを繰り返したらトイレでするようになると思います!
失敗したときは反応せず淡々と臭いをしっかり取って処理する方が良いと思います。
失敗した時はスルー、できた時は盛大に褒めるのが良いですよ😊

  • mama

    mama

    わぁ!詳しくありがとうございます♡
    挑戦してみます♡

    • 10月13日